2011年1月21日金曜日

練習中

RIMG0004aa.jpg
明日は娘の誕生日。
「ごはんどこに行きたい??」と聞いたら、
「たまには私の好きなものを手作りでお願い」というリクエスト。

ラザニアとかオムライスとかハンバーグとかクラムチャウダーとか、、、。
希望は子供の好きなメニューばっかり。。。
思い起こせば仕事が忙し過ぎて、子供の頃イベントはほとんど母に任せっきりだったから、
彼女の好きなものを私が手作りで祝った記憶はありません。。。
あと何年できる??
急に気持ちが焦りました。

昨夜娘の留守中にデザートの練習。
恥ずかしながらはじめて作るアップルパイ。
お客様から頂いたレシピ通りに作ったら美味しくできました。
オーブンの前に張り付いてじーっと見てると、クリーム色だったパイ生地が
少しづつきつね色に変わっていくのが見える。
なんだか感動。

明日はがんばるぞ〜。