2011年2月12日土曜日

キレイに写真を撮りたい!

RIMG0007qqqq.jpg
先日、美容ジャーナリストの永富千晴さんが遊びに来てくれました。
「マミさんのイメージだったから」と、白いチューリップ持参で。。。
私がチューリップだなんて嬉しい。ありがとう。。
今回は新しいカメラについて盛り上がりました。
偶然にもその日の昼間には大崎聡さんのデジタルワークショップにお邪魔して、
カメラの扱い方を習ったばかりだった事もあったり、
私が欲しいと思って検討中のカメラが、永富さんの欲しいものと一緒だったこともあって、
カメラ何がいいかなあ〜と。。。
一眼レフ、欲しいけど重いよね〜。という悩み解消のカメラが出たそうです。
ブログやホームページに必須なので、簡単でキレイに撮れる&持ち運びに便利がいいねと、
買う事に決めたのはこれ。NEX5。
http://www.sony.jp/ichigan-e/
翌日には永富さんから渋谷のYAMADAで買ったよ〜。と、連絡ありました。早っ!!
今頃ドイツで綺麗な写真撮っている事と思います。
RIMG0064qqqqq.jpg
こちらがワークショップの様子↑↑↑
5人中3人が一眼レフ&2台持ち。。。。
皆さんの写真に対する気合いを感じます。
大崎さんのデジタルワークショップは人数集まれば開催してくれるようですよ。
お料理写真上手に撮りたいとか、子供を可愛く撮りたいとか、
ワンちゃんの可愛い瞬間をカメラに収めたい!!なんて相談もありみたいです。
詳しくはこちらへ。http://www.shinirai.com/