2011年2月23日水曜日

美容外科で出来る事(育毛)

草野貴子先生のクリニック、rikka the skin clinic にお邪魔しました。
http://www.rikka-clinic.jp/top.html
昨年11月に表参道にオープンしたばかり。
偶然246を挟んでマミーズタッチのお向かいでご近所さんです。
マミーズにもご主人様とご来店いただいてます。ありがとうございます。
エレベータのドアが開いた瞬間から別世界。
ヨーロッパの古城みたいな重厚なドアがお出迎えしてくれます。
室内は真っ白でクラッシックな装飾が施された空間に、ミニマムな家具。
日本未入荷のカッシーナのシンプルなソファ。
隅々まで先生の美意識が反映された内装に、久しぶりに空間から
テンションが上がるのを感じました。
RIMG0003QWQWQ.jpg
すごく美しいのに、気さくな草野先生。
美容クリニックなので、美白やしみ、しわなどのアンチエイジングや、
疲れた時のビタミン点滴など色々なタイプの治療があるのですが、
お話うかがって驚いたのが育毛の治療。禿げてしまった部分に直接注射を打つそうです。
内服薬も合わせて処方してくださるそうで、2〜3ヶ月の治療で効果が出るとのこと。
昨日書いた上あごの骨の培養にもびっくりしましたが、禿げた部分に直接注射を打つのも、
驚きの治療法です。
先日も書きましたが、以前に比べると女性のかつらのCMが増えているように感じます。
それだけ、ストレスなどで脱毛してしまう方が増えているんだと思います。
かつらに頼る前に、自力での育毛が可能になったらいいですよね。
女性にとっても深刻な問題ですものね。。。
もちろんですが男性の育毛にも効果的だそうです。
私はアロマのちからで元気になるとか、毎日お風呂に入りましょうとか、
マッサージを続けて血行を促進しましょうとか、食事のこととか、当たり前の事だけを
提案しているので、違う分野の先生から最先端のお話を聞くのはとても勉強になります。
育毛ケア中にはアロマドゥ−スのシャンプーウーマンも併用してくださると、
より良いと思います(^-^)アロマのちからも味方につけてね。。。
http://www.aromedouce.com/products/hair.html

RIMG0007QWQWQ.jpg
草野先生が作ったクレンジング&ウォッシュフォーム。
コスメに精通されている草野先生がこだわって作った[SNOW]
洗い流すものなのに、ヒアルロン酸やコラーゲン、オーガニック原料の植物オイルを配合。
使ってみたら洗い上がりの肌がふんわりしました。
次回は元気チャージのためにビタミン注射をお願いしようと思います。
マミレヴィ