2011年2月26日土曜日

トゥモローランド新店オープン&表参道ヒルズ5周年

ここのところ、ずっとホームページと向き合っていたので、昨夜は久しぶりの外出でした。
まずは表参道に新しくオープンしたSuper A Marketのオープニングパーティーへ。
http://openers.jp/fashion/openers_mode/super_a_market.html
トゥモローランドのオリジナルは置かず海外ブランドのセレクトショップ。
ステキだと思ったのは、自分のシャツやジャケットを持ち込んで、刺繍やボタンや、
レースや金具を取り付けてくれるオリジナルのお洋服を作るサービス。
ここで買ったものでなくても加工してくれるのが魅力!
ランチができるバーのようなカフェのようなコーナーもあります。
広尾のMAURESQUEの福島さんのところが入っているので、お味も期待大。
昨日いただいたピクルスとオリーブが入った粒マスタード味のポテトサラダ、
家でも作ってみたいと思える美味しさでした。
RIMG0001aaa.jpg
ワインも充実、そして美味しいLAMBRUSCOが置いてあって、グラスで頂けるのも嬉しい。
RIMG0006aaa.jpg
2件目は表参道ヒルズの5周年パーティー。
ルボアではオーナーの森田さんにお目にかかることができました。
以前クラッテにお越しいただいたことがあるとの事。
私も雑誌の記事などで、森田さんがフランスでフィトセラピーを勉強された
経緯をみて、いつかお会いしてみたいと思っていましたので、嬉しい出会いでした。
http://www.lebois.jp/salon/hills/new_course.shtml
桐島洋子さんにもお目にかかりました。かつて、「聡明な女は料理がうまい」を読んで、
考えさせられた記憶が蘇りました。今は不定期的に森羅塾を開催しているそうです。
今度参加してみたいと思いました!
次はタイのオーガニックコスメTHANNの大浦社長と、マコトさんと一緒に
メキシカンパーティーへ。
RIMG0023AAA.jpg
メキシコ産のオーガニックテキーラを楽しむ会でした。
オーガニックテキーラはどんなに飲んでも二日酔いにならないって、、、ホントですか??
残念ながら本当かどうか確かめられるほど飲めないので、わかりませんが、
色んな人種が集まって盛り上がりました。
劇団四季の韓流の団員さんたちも来ていました。カッコ良かったです!
彼らはとても礼儀正しく優しいのです。
世の女性が韓流ファンになるのがわかりました。
RIMG0027AAAA.jpg