2011年3月2日水曜日

アロマのちからで頭皮を元気に

シャンプーをするときに、手のひらの上で少量のお湯でこすり合わせ、
髪につけてから地肌の上で泡立てていませんか?
面倒がって泡を頭でたてていると、髪同士が乱暴にこすれ合って、切れ毛の原因になります。
洗顔は大きな泡を作って洗っているんですから、シャンプーもそうしてあげてください!!
RIMG0028qwq.jpg
アロマドゥ−スではシャンプー時の髪の傷みを最小限にするために、
泡立てポンプでたっぷりの泡を作ってからシャンプーします。
肩先までの私の髪の長さだと、テニスボール2個分。
けっこうたっぷりの泡で洗います。
一度目は髪についている整髪料や、外のほこりや汚れを除き、
2回目のシャンプーで、地肌を揉むように洗います。
爪はたてずに、指の腹でらせんを描くように強めに揉んでください。
泡がもちもちしていて弾力があるので、地肌も洗い易いです。
アロマオイルが配合されていますので、頭皮への血行促進が期待できます。
新しく生えてくる髪をバージョンアップさせたいですよね。
額に横じわが出やすい方、頭皮が固くこわばっていませんか?
お手入れに来ているお客様の中には、きちんとした頭皮マッサージで
額のしわが薄くなる方もいらっしゃいます。
美容液をアップグレードする前に、頭皮のチェックをしてみてはいかがでしょう?

9762-001aa.jpg
一目盛りのシャンプーに対して2倍の水で薄めて使うので、
手の平に直接出しより、回数もたくさん使えますので、結果お得ですよ。
色々な割合で試した結果、泡がもっちっとして洗い易いのは、1:2でした。
1週間続けてみると、髪の毛の立ち上がりが変わってきますよ。
分け目の薄さが気になってきたり、ドライヤー後の抜け毛や切れ毛が気になる方には
是非試してみていただきたい洗い方です。
ちなみにポンプのお値段は378円。いい仕事してくれます!!

話は変わりますが、今夜原宿でクーザ見てきました。すごいですね。
人間のカラダってすごい可能性を持っているんだなぁーと、感激しました。
特にアジアの3人組の女の子の柔らかいカラダには驚きました。
まだ見ていない人にはホントお勧めです。
RIMG0014aaa.jpg
アリサ、小森ご夫妻、中島史恵ちゃん、渡邉明くん、仲良しチームで。。。
明くん、良いお席をありがとう!!
マミレヴィ