2011年5月23日月曜日

再会もありました


IMG_1001.jpg

前回お別れが多い寂しい春と書いたばかりですが、
神様に私の寂しさが通じたからでしょうか?偶然の嬉しい再会が続いています。
10年くらい前に良くご来店くださっていたお客様に、
デパートのエレベーターの中でばったり再会。というのから始まって、今月は再会ラッシュ。
マミーズをスタートさせた1996年、オープニングスタッフで来てくれていた方に、
先日知人のオフィスで15年ぶりに再会。
たまたま月1回の研修で上京中だったそう。知人の素敵な計らいで会いに来てくれました。
約2年間、一番大変な立ち上げ時代を引っ張ってくれた当時19歳だった彼女も、
もう35歳。今は実家のある群馬でエステティシャンを続けているとの事。
「今マッサージを続けているのは先生のおかげです」なんて、
涙が出そうに嬉しい言葉をかけてくれました。
経営者として未熟な私の夢にがんばって良く付いてきてくれたなぁーと、
心から感謝の気持ちで一杯になりました。
当時のスタッフは今頃どうしているかしら??
皆元気でいてくれるといいなあ。
先週にも驚く再会がありました。
町内会費を集めに来た方に、「もしかしてロンドンに留学されてませんでしたか?」と
訪ねられてびっくり!!23年前(?)同じ学校に通ってた!!!
聞いたら5年も前から2件となりに一軒家を建ててお住まいとのこと。全然気づかなかった。
こんな偶然あるんですね。。。と、嬉しい再会。
近いうちに時間を合わせてお茶でもしましょうという事になりました。
別れもあれば出会いもあって、大人になるとしばらくご無沙汰だった人との再会もある。
人との繋がりってやっぱり面白いですね。
こういうご縁を大切に生きてゆきたいと感じています。
マミレヴィ