2011年8月19日金曜日

Aman Spa@ The Connaught London

ロンドンに到着した時にはまだ暴動は起きていなかったので、
翌日にはジェットラグを調整するために、Aman spaへ行きました。
メニューの中にWatsuを見つけたので、お願いしたかったのですが、
スタッフが専任ではないので前もって予約しないと、難しいそうです。
私は前日夜に予約を入れましたが、好きな時間で予約は可能でした。
行く途中で見かけた花屋さん。
お花の見せ方が可愛いですよね。。。
%E8%8A%B1.jpg
プールスペース。
ここのスパは2時間半以上の利用で使えるそうです。
ワツはプールの水温を上げないとだめなので、夕方からの利用が望ましいようです。
%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg
担当してくれたイゴール君。
オーストリア人で、フィジオセラピーの資格を持っているそう。
クルーズ客船内での経験を含め、8年のキャリアがあるそうですが、
とても上手でした。
室温などへの気配りも完璧で、さすがアマンだと思いました。
途中で、短いフェイシャルしましょうか?と聞かれたので、
飛行機での移動後で少し乾いた感じがしていたし、
アマンのオリジナルコスメにも興味があったので、追加でお願いしたら、
チャージされていなかったので、料金に含めてサービスしてくれたようでした。
%E3%81%9B%E3%82%89%E3%81%B4%E3%81%99%E3%81%A8.jpg
昔は海外で受ける度に日本人セラピストの細やかさが一番だなあーと、
思っていましたが、最近は全体的に水準があがっているように思います。
ここにはリフレクソロジー専門の女性セラピストもいらっしゃるようで、
ワツとリフレを受けてみるために、再度行きたいと思いました。
ちなみに私が受けたメニューはマッサージの120分コースで190ポンドです。
チップを含め、220ポンドのお支払いでした。