2011年8月19日金曜日

イギリス日記

DSC01255.jpg
ステイさせてもらっていた加代ちゃんのご主人に、近所のゴルフコースに連れて行って
もらいました。「Harrow School」という全寮制の男子校のゴルフコース。
会員だと一回10ポンドですって!今のレートだと1300円弱。
自分でカートを引いて歩くのは大変だけど、素敵な景色を見ながらのゴルフは楽しそう。
DSC01260.jpg

DSC01291.jpg
お世話になったハウエル家のガーデンで。
ジャスミンちゃん、益々可愛く過激になってました!
DSC01282.jpg
8月は毎日25度くらいまでの気温で湿気はなし。
ガーデンランチが気持ちいいです。
DSC01279.jpg
DSC01246.jpg
大好きなヨークシャプディングを作ってもらいました。
加代ちゃんはとってもお料理上手。今回も美味しいレシピをゲットして来ました。
DSC01243.jpg
近所に住むジョーさんの御招待を受け、ディナーへ。
元BBCでお仕事されていたジョーさんのお話は面白かったです。
来年80歳というジョーさんは本物のイングリッシュジェントルマン。
お年は召しても女性に対しての気配りはとても素敵。
DSC01241.jpg
加代ちゃんはいつも細々と私の面倒を見てくれる優しい妹のような存在。
今回の地震のときも、放射能対策のためにと連絡取れるより早くケルプの錠剤を大量に
娘や実家の甥っ子達のためにと送ってきてくれました。
美容に対しての意識が高く、常に美しくなるための努力を惜しまない姿に、
会う度にたくさん刺激を受けます。
今回も色々ありがとうございました!!