2011年8月21日日曜日

イギリスでバーベキュー

今回イギリス郊外を案内してくれたサイモンが
自宅でバーベキューをしてくれました。
バーベキュー初心者の私は、ただ見ているだけ。
2人の子供たちがテキパキとお手伝いをします。
DSC01023.jpg
庭には長男のトーマス君が育てているたくさんのハーブ達。
なんとゴジベリーまで栽培していました。
お肉に合わせると美味しいよと、
ミントを刻んでビネガーを合わせた
お手製ミントソースも作ってくれました。
DSC01334.jpg
私がラタトゥーユを作っていたら庭からバジルを摘んで持って来てくれました。
DSC01028.jpg
食後にミントティーを淹れてくれました。
DSC01029.jpg
プラムやら、ストロベリーやら、色んなフルーツをウオッカに漬込んだフルーツ酒や、
ジャムみたいなものがたくさん棚に保存されていました。
DSC01187.jpg
ステファン君(13)とトーマス君(15)
トーマス君はすごーく植物に詳しくてびっくり。
料理も大好きなんですって。。。
そして2人ともありえないくらい良くパパのお手伝いをする。。
そして私が作った未熟な料理を、褒めてくれる。
ここにも未来のイングリッシュジェントルマンがいました。
DSC01035.jpg