2011年9月28日水曜日

筋トレ

%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC.jpg

9月になって10年ぶりくらいに筋トレをはじめました。
ヨガをはじめてからなんとなく筋トレからは遠ざかっていたんです。
きっかけはジムで体のデーターを計ってもらうと、全身の筋肉量が少ないと出てしまい、
家で腹筋やコアリズムにトライしてみたものの、数値が変わる事はありませんでした。
これではいけないと一念発起して、ジムでマッチョなお兄さんばかりが集うコーナーへ。
はじめはなかなか勇気がいりましたが、女性がほとんどいない事もあって、
なんだか皆さんとても親切。
とりあえずの目標は立ったときにまっすぐキレイに立てるように脊柱起立筋を。
ぴったりしたTシャツに薄く響くブラのラインを消したいので広背筋を。
みぞおちから下腹までを引き締める為に腹直筋を。
お尻の高さを出したいので中臀筋とハムストリングスを、それぞれ鍛えることにしました。
インストラクターのお兄さん達もとても親切なので、結果が出るまで挫けないで
がんばれそうです。
目標は計測の値が「普通」になること。
われながらささやかな目標だなーと思いますが、小さい目標に対して成功体験を
重ねていきたいと思っています!!