2011年9月5日月曜日

3つのいい事

「9月になるととてもいい事が3つ起こりますよ」
先月ロンドンの街角で、突然通りすがりのインド人の男性に言われました。
「いい事ってなんだろう?!」
ワクワクしながら迎えた9月。
早速とっても嬉しいことが起こりました。
ジョジアンロールにお会いできました。
はじめてお目にかかってから23年が経ちますが、
変わらない前向きな姿勢に、元気をたくさん頂きました。
DSC01481.jpg
4年ぶりに会う娘との再会にもとても喜んでくれました。
変わらず優しいジョジアンに「またブルゴーニュのファームにいらっしゃい」
と言って頂き、大喜びの娘。
近いうちにフランスに連れて行ってね、、と、彼女の心はすでにフランスへ。。。
DSC01475.jpg
午後は岩井会の鑑賞へ、国立劇場へ。
演目の中に岩井さんと花柳寿輔さんが共演される「隅田川」が入っていたので、
楽しみにしていました。想像以上の素晴らしいパフォーマンスでした。

誘ってくださったのはカメラマンの大崎さんhttp://www.shinirai.com/
岩井さんのお写真をずっと撮っているそうです。
女性を美しく撮る事に定評がある大崎さんに、お見合い写真を撮って頂く方も
いると聞いてびっくり。美しさ2割増しですよ!!

DSC01488.jpg
前回遊びに来てくれた時に、写真加工のやり方を相談したら、
今日はなんとフォトショップをプレゼントしてくださいました。
タイムリーなプレゼントでとっても嬉しい!!
ありがとうございました。

DSC01490.jpg
夜、ずっと着手出来ずにいた本の整理をはじめたら、、、。
大好きなジェフリーアーチャーの文庫本が書庫の奥からたくさん出てきました。
ロンドンで勉強していた23年前、1ポンド=290円の時代でしたから
ピカデリーサーカスのジャパンセンターで、
すごく高かったけど奮発して買ったこれらの本は、帰国する時にも捨てられず、
今でも大事に取ってあります。
(不要になったブランド靴やバッグは捨てられるのにね。。。)
私、会社の経営はジェフリーアーチャーと、アーサーヘイリーの小説で勉強したんですよ。
ウチが細々と19年続いたのは、彼らのおかげというところも多々あると思います(笑
読書の秋、新たな気持ちで読み直してみようかな。。。
DSC01494.jpg
うわっ!!すでにいい事3つ