2011年11月19日土曜日

すっかり失念

スパイスティーの事を書いたあと、ブログのことをすっかり忘れるほど忙しくなっていました。
ふと思い出して、見てみたらなんと17日ぶり。。さぼり過ぎですね、私。
スパイスのお茶はおかげさまで私のところで試飲していた方には全員「美味しい〜」と、
購入していただき、ありがたい気持ちで一杯です。
私が出来上がるまでの苦労を熱く語ったから同情してくださってなのかもしれませんけど。。
飲み方アレンジで美容ジャーナリストの奈部川貴子さんに、フィルターのコーヒーに少しだけ混ぜると
スパイシーなカルダモンコーヒーになるから、コーヒー党にもいけるねという話になり、
さっそく温め美容で取材をいただきました。ありがとうございます!
詳細はまたブログでご案内しますね!
今は23日の生活の木のセミナーの原稿にかかっています。
どんなお客様がご来店になるのか当日までまったく分かりませんということなので、
どの対象に合わせて原稿を作ったら良いのか、出来上がった物を読み直す度に悩みます。
プロのアロマセラピストの方が多いなら顧客様に対してのお手入れやアドバイスのヒントが
多いと嬉しいでしょうし、アロマを趣味でされていらっしゃるなら、本には書かれていない
ような実体験のお話なんかが興味深いでしょうし、美とアロマセラピーなので、具体的な
美容法をお伝えしたいとも思ってしまうし、あれもこれもお伝えしたいと思うと、
どれも印象に残らないことも経験済みなので、迷ってしまいます。
私は本の原稿を書く時も、セミナー原稿を書く時も、ブログもそうですが手離れが悪いです。
今はましですが、昔は自分の話す順番が来る直前まで原稿を直していました。
文庫本を出版した時も、「そろそろいいですか???」と、担当の方に言われてしまうくらい
手元において直し続けてしまいます。
それで良く書ければいいですけど、そうでもないところが悲しいですよね(苦笑
今もホットスパイスを片手に、原稿の時間合わせをしていました。
ああ、だんだん緊張してきました。
お休みの日にわざわざお金をお支払いいただいてお運び頂くことに、
感謝の気持ちと、お会い出来る事の喜びを胸いっぱい感じています。
今日はひどいお天気ですけど、当日はお天気だといいな。
娘がマッサージのデモで参加してくれます。
家族セミナーですね(^-^)
DSC01923YTYUYUYU.jpg
ご来場の方に楽しんでいただけるよう直前までバタバタするでしょうけど、
ステキな会になるようにがんばりますので、お越しになる皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
マミレヴィ