2011年11月24日木曜日

セミナーに参加くださった皆様へ

DSC_0055sei2.jpg
久しぶりのセミナー、皆様のおかげで無事に終了いたしました。
皆さんが優しいお顔でウンウンとうなずきながら聞いてくださっていたので、
緊張していたのですが、とても楽しくお話できました。
夜、ビデオで自分でも聞き直したのですが、早口すぎてびっくりしました(笑
せっかくだからこれも伝えたい、あれも伝えたいと、盛りだくさんになってしまい、
ゆっくり話そうと自分に言い聞かせて練習していたのに、ダメでしたー。
パワーポイント、始めて使ったのでせっかく用意していったのに、
上手にお見せできなくてそれもちょっと残念でした。
まあ、それもこれも今後に向けての課題ですね。
アロマセラピーって、いい香りのステキな趣味。というイメージが大きいようですが、
私にとっては痛みや辛さを消してくれるすごい効果のある療法です。
昨日お話しした私の身体に起きたことは皆さんの身体にも起こる可能性があります。
皆さんにとってピッタリ合う精油とブレンドが見つかる事を心より祈っています。
DSC_0058sei3.jpg
お越しのお客様の中には金沢や愛知、茨城といった遠方からのお客様もおりました。
もっと遠くからのお客様もいらっしゃったかもしれません。
サロンのお客様やアロマドゥースを長年ご愛用のお客様、
15年以上も前、私のスクールでリフレを習得して開業されていらっしゃる方もおりました。
昔出版した講談社のアロマセラピーの本を持参でお越しくださった方は、
高校生の時に私の本を読んでエステティシャンになられたそう。
大切に本をご持参してくださいました。
直接お話したかったと、お越しいただいた方が大勢いて涙が出るほど嬉しかったです。
皆様からの温かいコメントにはすべて目を通させていただきました。
ありがとうございました。
長く仕事をやっていると、こうしてご褒美みたいな日もあるなーって、
嬉しい気持ちで一杯です。
DSC_0080sei1.jpg
実演モデルのために一週間、私と一緒に毎日練習した娘はお通じが良くなったのと、
「体重が減ってきたよー!」と言っています。
是非家で毎日リフレクソロジーやってみてほしいです。
だまされたと思ってまず1週間、痛いと思うくらい力をいれてがんばってみてください。
身体に変化が見えると思います。そしたらぜひ教えてくださいね!
IMG_8632.jpg
生活の木の梅原さんと記念撮影。
皆さんとお会い出来る機会を与えてくださりありがとうございました。
たくさんの無理を聞いてくださってありがとうございました。
セミナーにお越しくださった皆様、
ご準備くださった生活の木のスタッフの皆様、
パワーポイントで資料の作成&アドバイスくださったノリちゃん、
写真を提供してくださったBABジャパン出版「セラピスト」の松浦さん、
フォローしてくれた湯浅さんに藤吉さん、
実演モデルをしてくれたアリサ。
本当にありがとうございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております!!
感謝の気持ちを込めて。
マミレヴィ