2012年3月11日日曜日

娘の卒業式

今日、娘がぶじに卒業することができました。
DSC04012jk.jpg
私は仕事一筋であまり良い母じゃなかったけど、ここまですくすく育ってくれたこと、
とてもありがたいと思っています。
それは家族の応援があったからだと、両親には心から感謝しています。
DSC04125jk.jpg
昨年は震災があり、卒業式ができなかった学校も多かったらしいです。
娘の大学も震災のあった日に予定していたので、中止になってしまったそう。
そういうことを考えても、できごとは何一つ「当たり前」ではなく、
今日をこうして迎えられたことも、とてもありがたい事なんだと実感しています。
DSC04102qw.jpg
色んな方に支えてもらってここまで来れたという感謝の気持ちを忘れずに、
これから先は少しでも誰かのお役にたてる人間になってもらいたいと思います。
4月からは美容学校に通い、エステティシャンの国際ライセンスであるシデスコ資格取得に
向けてがんばるそうです。
美容の道を進むことが決まり、この世界の厳しさも分かっているので嬉しい気持ちと
同じくらい心配もあります。。。
それでも自分で決めた道だから、しっかり応援していきたいと思っています。