2012年3月27日火曜日

グリーンドロップスに助けられています

いつもに比べて先週から原稿を書いている時間が長ーくなっています。
肩こりのお客様に、
「こんなに凝らせたらダメですよ〜。1〜2時間毎に休憩をして、ストレッチをするように」
なんてアドバイスしているのに、
ふと気づくとPCの前で4時間くらい同じ姿勢で固まっている自分。
人は集中してしまうと「そろそろ休まないと、、」って気づけなくなるという事が
わかりました(_ _)
そんなわけで時々寝違えたように首が回らなくなっていることがあります。
そんな時は首筋にグリーンドロップスをつけてから、蒸しタオルを乗せておく。
3〜4分毎に2クール。
首&肩、ジンジン血行が良くなるのがわかります。
シバシバして、ちいちゃくなってしまっていた目もぱっちり(0_0)
PC作業も、辛い肩も、我が子に助けられ、
作って良かった〜!!と、実感している今日この頃です。
%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg