2012年4月22日日曜日

近況とセミナーのお知らせ

ブログの更新がしばらく止まってしまいました(反省)
実はもうすぐ本を出版することになりました。
私がやってきたことをまとめた、セルフマッサージの本です。
使いやすく実践的であるようにと、このところ集中して向き合っています。
先月はホームページに向き合っていますとか言い訳して、更新さぼっていましたっけ。。
DSC04242.jpg

本を出すのは10年ぶり。
偶然ですが2003年に出したフットケア本の時と同じ編集プロダクションに
お世話になることになりました。
出版社が違うし、たくさんあるプロダクションから偶然そこで、、というのに驚きました。
担当さんは若いので10年前の方と同じではないけれど、深いご縁を感じています。
お話を頂いたのは昨年の秋頃ですが、アロマドゥースの新製品の事や、
自分の肩の手術の事で落ち着いて考えられなかったので、今のタイミングになりました。
ちょうど私のサロンは今年でオープンから20年なので、良い記念になると思い
嬉しい気持ちでがんばっています。
ひとつひとつしかできないけれど、丁寧に仕事をさせて頂けている事に感謝です。
マミレヴィ
DSC04240.jpg
セミナーのお知らせ
5月13日(日)11時〜12時半
セルフリフレクソロジーセミナーを開催します。
今回は夏目前なので、プロの足首、ふくらはぎのスリミングテクも伝授します!!
講師マミレヴィ
定員6名
場所は代々木上原のエステドクラッテ
参加費4000円
マミレヴィオリジナルのセルフリフレクソロジーチャート、
クエン酸、スパイスティがお土産につきます。
マッサージの体制や指の使い方、力の入れ加減などを丁寧にお伝え出来る少人数制。
自分のカラダを自分でラクにしてあげましょう。
毎回色んな方の足に触れる機会を楽しみにしています。
けっして痛がるのを見るのが好きなわけじゃないけど、疲れているところや、頑張り過ぎの
器官を押すと「きゃ〜、痛いっ!!」って驚く顔を見るのは嫌いじゃありません(笑
何より片足終わった後に、こんなに軽くなってる〜!と、喜んでいらっしゃるお顔を見るのは、大好きです!!!
皆で和になってマッサージしている最中に、だんだん熱くなって、帰り道外は寒くても
カラダがポカポカでした〜と、メールを頂いたりするのも嬉しいものです。
家族にやってあげたら、喜ばれたとか、自分の足がどんどんいい感じになってきているという
コメントもとても嬉しいですね。
これから肌の露出が多くなる季節です。お手入れを万全にしたいと思う方にもお勧めです。
定員になり次第締め切りとなります。
info@e-clarte.jp担当 藤吉