2012年5月29日火曜日

アロマバス&リフレで排出ケア

気温が上がって肌を出す機会が増えるようになると、気になりはじめるボディライン。
冬の間、隠れていた二の腕や足、ヒザ上、Tシャツを着た時の後ろからのラインなど、
ケアしたいところがいっぱいです。
RIMG0275.jpg

暖かくなってきて、お風呂上がりにマッサージなどのケアをするのに快適なこの時期は、
セルフケアのベストシーズンです。
冬の間に溜め込んだ脂肪や老廃物を排出するための工夫を、日常生活に取り入れて、
自信を持って今年の夏を迎えましょう。
アロマバス&アロマリフレで排出ケア
スリムになるために絶対に欠かせないのが、デトックスと代謝アップ。
今日はアロマでデトックスのためのシンプルな方法をお伝えします。
1 アロマバスで発汗。
アロマドゥースのバスエッセンス温もしくは流を40度前後のバスに入れ、10〜15分の
入浴。毛孔がひらき汗が出るまでゆっくり浸かります。
発汗分の水分補給も忘れずに。
(もっと大量に発汗したいという方には、入浴20分前のクエン酸2000をおススメします)
DSC01498.jpg

2 アロマリフレで排出を促す。
アロマバスによる火照りがおさまるまで、少しお休みした後に、
自分で足裏を押してみましょう。
アロマオイルを少々つけて土踏まずのあたりを、ゆっくり深く刺激してみてください。
グリーンドロップスと、ボディクリーム、お持ちの方はぜひこの時に使ってください。
グリーンドロップスを数滴足裏に塗り、ボディクリームを1プッシュ弱で片足裏を行います。
痛みや詰まり感があるときは、ほぐすように崩します。
足指は首から上の反射区が集まっている大切な部分なので、一本づつしっかり揉みましょう。
足裏全体が柔らかくなるように、揉みます。ふくらはぎでクリームを2−3プッシュ足して、
足首からヒザ裏のリンパ節まで、老廃物を両手で丁寧にすり上げるように流します。

終了後は、マグカップ一杯分以上の白湯を飲みましょう。
アロマバス&リフレをしてから寝ると、良く眠れるようになることと、
翌朝のお小水がたくさん出てすっきりすると、コメント頂いています。
エッセンシャルオイルは、カラダに入ると自分の必要なところで働いてくれます。
むくんでいれば過剰な水分を排出させる働きをして、必ず外に出ていってくれます。
心身に対してとても効果的に役立ってくれるのです。
アロマドゥースのバスエッセンスには、一本中に天然エッセンシャルオイルを30ミリ以上
配合しています。
バスエッセンス温は婦人系の問題や冷えが気になる方へ代謝アップのレシピです。
グリーンドロップスは100%エッセンシャルオイルのみをブレンドした便利なオイル。
血行を良くし、塗るだけで滑らかなボディへと、ブレンドしたボディクリーム。
今月のお得なキャンペーンセットhttp://www.aromedouce.com/campaign.html
は、この3点をセットにしていて、とってもお得です。
今日を含めて残り3日。「6月からがんばる!!」という方、お早めにどうぞ☆

RIMG0268.jpg