2012年5月5日土曜日

今年のGW

今日は見事なお天気&素晴らしいスーパームーンが見れてハッピーですね。
早々にGWを終え、昨日からお仕事復帰しています。
今年は娘が美容学校に入学して年間スケジュールを頂いてからGWの予定を決めたので、
時間がなくてあまり行き先のチョイスがありませんでした。
DSC04473.jpg
結局、どこでもいいから予約が取れる所へ行こうと、安易にハワイに決めました。
飛行機が取れなくて、はじめてJTBのツアーに参加しました。
これが思っていたよりずっとラクチン。
旅行会社って、なんて親切、なんて快適。
送り迎えはしてもらえるし、何から何までやってもらえる。
最後の荷物の重さのオーバーまできっちり一緒に調整してもらえました。
ツアーを使えばいくつになっても海外旅行に行ける!!と、なんだか安心しました。
安心感が強すぎてか、最終日の集合場所を間違えて少々焦りましたけど。
DSC04724.jpg

今回はラニカイビーチやアウラニディズニーリゾートに行ってきました。
オアフ島のビーチも思っていた以上にキレイで驚きました。
ワイキキには日本のマッサージサロンが表参道みたいにあるんですね。
フリーペーパーを見るとすごい数のサロンで、値段もとてもリーズナブル。
片っ端から体験してみたい気持ちもあるけど、限られた日程だとどうしても
はずれのないところに行ってしまいますね。
今回はマッサージウェイでいつもお願いするマイレイさんのボディマッサージを受け、
デイドリームのヒーさんのフェイシャルを受け、アウラニのスパではシグネチャーロミロミを
受けてきました。前のふたつは街のマッサージやさんという感じで気さくな感じで、
価格もリーズナブルでとてもお上手です。
ホテルスパは当たった担当者によりますね。今回の方は、力一杯一生懸命に
マッサージしてくれました。
マッサージそのものよりも、スパのファシリティに感心しました。
リラクゼーションルームのブランケットがカシウェアで、お菓子もハンドメイドの
キャロットケーキにマカロンがくっついている可愛いオリジナルのもの。
すっごく美味しかった☆
ガウンも軽くて肌あたりの良いものが使われています。
屋外のジャグジーもシャワーもナチュラルで気持ちが良かったです。
カメラが大きくて持ち込めず、写真がないのが残念ですが、
興味のある方はサイトでチェックしてみてくださいね〜。
プールにウォータースライダーがありました。
弾丸トラベラーで佐々木希さんが楽しそうに浮き輪で滑っているのを見て、
あれ、やりたいね〜と、楽しみに行ったのですが、そのスライダーは修理中で、
隣にある滑り台式のものは使えるよーと、係の人に勧められてやってみたところ。。。
DSC04547.jpg
あり得ないくらい怖かったです。
中が真っ暗ですっごい早さでビューンと滑り落ちます。
子供たちが元気に滑っていたのが信じられないくらい、真っ暗のトンネル。
地獄に堕ちるってこんな感じなの!!?って思いながら、本当は一瞬なんだろうけど、
なが〜く感じたスライダー体験でした。
スリル好きな方にはお勧め。
あちこちにちりばめられた隠れミッキー探しも楽しかったです。
DSC04650.jpg

旅行に行くといつもの事ですけど、規則正しく食べ過ぎて今は調整中。
食べる事も旅の楽しみですからね☆
DSC04480.jpg
お約束の虹も見れました。
いつも最終日に虹を見ている気がします。。
DSC04770.jpg
皆様のGWはいかがでしたか?
お休みボケから気持ちを切り替えて、月曜日からまたがんばりましょうね。