2012年10月28日日曜日

生活の木のセミナー、終了しました。

















昨日、生活の木のセミナーをさせていただきました。
「食べることは生きること」というタイトルで、お話させていただきました。
サロンでお客様の背中を見てその方の体質や生活習慣をどう判断するか?
消化吸収と、細胞の入れ替わりのはなし。
英国で体験した食生活や、フードアレルギー検査のはなし。
7年前に体調を崩したところから、復活したきっかけになった食事法。
消化ー吸収ー排泄を高める為のリフレクソロジーの実践。
こんな内容での2時間。
参加された皆様とのひと時はとても楽しかったです。
ご参加くださった皆様方、本当にありがとうございました。
また、どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

















私が依頼されるセミナーや取材はどちらかというと、デトックスやスリミング、
アロマやセルフケアなどが多いので、栄養テーマは新鮮な気持ちで原稿を作る事が
できました。
トルコから帰国してからの10日間は、集中してセミナー準備に打ち込みました。
忙しかったけど、生活にメリハリがあって良かったです。
次は来週火曜日のエルオンラインの取材に向けて、準備をはじめます☆
リフレクソロジーの動画の撮影です。
16日か、23日とのことですので、詳細決まったらまたブログでお知らせします。














本のサイン会もさせていただきました。
すでに購入してくださっている方まで、またここで購入してくださったり、
お友達にもあげたいのでと、複数購入下さる方もいて感激しました。
10年以上前に出版した本を持って来てくださって、そこにもサインしてくださいと、
言ってくださる方もいて、嬉しかったです。。
私の本がきっかけになって、留学しましたとか、転職しましたとか、
私のやってきたことが、誰かの人生のきっかけになっていたとしたら、とても幸せです。
ありがとうございました。



















生活の木 佐藤さんと

















生活の木 梅原さんと
いつも素敵な企画を本当にありがとうございます。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています♡