2012年11月19日月曜日

ELLE on line に動画アップされました

木枯らし一号が観測され、本格的な寒さケアが必要になってきました。
セルフケアでカラダの内側から温かくなるための準備をはじめませんか!!
エルオンラインで、冷え解消のためのセルフケア動画が今日アップされました。
足先が冷えやすい方に、続けていただきたいリフレクソロジーポイントを紹介しています。
モデルはアリサに協力してもらいました。

リフレクソロジーはカラダが温かい環境で行ってほしいので、入浴後などが最適ですが、
髪を乾かしたり、お顔のケアをしたり、冬はボディにクリーム塗ったりと、
やることが一杯で、足裏のマッサージまで手が回らない!!
お手入れしているうちに寒くなるので面倒!!という方も多いかもしれません。
そこで、今回は足湯をして足をよく温めてから行うことをおススメしています。
熱めのお湯に10〜15分足を浸けるだけで、足先の血行が促進されて、
気持ちが良いですが、ここで紹介している腎臓ー膀胱の反射区をじっくり押すことで、
カラダ全体がリフレッシュされるのがわかります。
帰宅後や、オフの日の午後など、試しに行ってみてください☆
きっと、やって良かった〜と思いますよ(^-^)

























終了後には、スパイスのお茶でカラダの中からポカポカになってくださいね。
冷え性の方には一押しの飲み物です。
http://www.aromedouce.com/products/hotspice.html