2012年12月11日火曜日

セルフリフレクソロジーセミナー 2012.12.8


先週末に今年最後のリフレクソロジーセミナーを行いました。
ご参加の皆様、寒い中本当にありがとうございました。

20年前、目黒にサロンがあった頃にご来店頂いていたお客様にご参加頂き、
その当時お伝えしたセルフマッサージを「ずっと続けています」と言って頂き、
感激いたしました。続けるってとても大切な事だと思います。
セルフケアが歯磨きのように習慣になるように、来年も色んなアプローチで、
お伝えできるといいなと思っています。

小さな参加者もいましたよ。
1歳なのに一緒になってがんばっていました。美しいママの影響でしょう。
酸っぱいクエン酸のドリンクも美味しそうに飲んでいました☆




















今年はマミーズリンパマッサージの出版と、セルフリフレクソロジーセミナーの復活に、
大きく気持ちを傾けてがんばりました。
本はおかげさまで来週4刷目になるそうです。
お買い上げの皆様方に、お礼を申し上げます。
ありがとうございます。

また、来年度新しくはじめることがあります。
正式に決まりましたら、またブログでご報告いたします。