2012年12月19日水曜日

未来のエステティシャンたちと

















昨夜は娘の通う美容学校のお友達のクリスマスパーティでした。
通常、セルフマッサージの会場になっている我が家のリビングルームが、
パーティー会場に早変わり。
本気コスプレでの参加者もいて大盛り上がり!!
ロンドンで私が学生だった25年前、舞台メイクの授業があったことを思い出しました。
とても楽しいパーティーでした。

















私は娘が高校を卒業するまで、実家の両親に子育てをお願いしてきたので、
クリスマスやバースディパーティーを主催してあげたことがありませんでした。
実家の母にすべてお任せ。。。(反省)
春に新社会人として巣立つ娘の最後の学生時代のパーティーです。
だから、私もかなり張り切りました(笑














人に楽しんでもらって、笑顔でお帰しできることは、それが技術であれ、
家でのおもてなしであれ最高に幸せです。。
彼女達は年明けからエステティシャンの国際ライセンスの資格試験に向けて、
この年末年始は、かなりがんばってお勉強することになると思いますが、
全員が嬉しい春を迎えられるよう、こころからのエールを送りたいと思います☆