2012年12月29日土曜日

感謝の気持ち

今年も多くの人に会い、たくさんのことを学ぶ機会がありました。
仕事や食事会、旅先など色んな場面で楽しい時間を共有させて頂くことができました。
本当にありがたいことだと思います。
仕事を通しては、セミナーを再開することでオープン当時のお客様との再会、
読者の方々にお目にかかる機会を得て、直接コメントを頂戴できた事は、
私にとって、とても幸せなことでした。
10年ぶりの書籍の出版にあたり、また色んな方と出会うきっかけができたことも、
嬉しいことのひとつです。
家族を通して、友人を通して、あるいは旅先で、
様々な人と出会い、語り合う事のできる素晴らしさ。
笑い合い、慰められたり、教えてもらうことで、人生をより輝かせることが
できるのだと思います。
今年は人の優しさに触れる機会が多く、特にそういうことを考えた一年になりました。
いつまでも学ぶ気持ちを持って、人と接することができる人でありたいと、
年の瀬に静かに自分に誓っています。
ご縁のありました皆様方に、心からの感謝の気持ちを込めて、
今年もありがとうございましたと、お伝えしたいです。