2013年4月26日金曜日

セルフリフレクソロジーセミナー 2013.4.21


先週末にセルフリフレクソロジーセミナーを行いました。
外は雨で寒かったけれど、みなさんが熱心だったので、熱い時間を過ごすことができました。
実際に一緒に押した左足と、触っていない右足の、温かさや軽さの差に、みなさんから喜びの声があがって、私も嬉しかったです。
自分で足を押してみると「こんなところが痛いなんて知らなかった」というところがあって、
毎回みなさんの驚くお顔を見るのが楽しいです。
私の顧客様方は、定期的に私がギューッと押しているからか、強い痛みを訴える方はほとんどいらっしゃいません(手抜きをしているわけではないんですよ^^)
セミナーでお会いする方の足裏は、まだまだ中に色々溜まっているので痛みがあったり、しこりを見つけたり揉むとジャリッと音がすることに、驚きを感じていらっしゃるのも新鮮です。
例えば肩甲骨の間はほとんどの方が凝りを自覚していますが、自分でマッサージできません。
足の甲にある反射区を押すことはできますので、辛い症状をラクにしてあげることができます。
このように直接刺激ができない部分を、間接的刺激をすることで、体調管理ができるのは、
忙しい女性にとって便利で役立つ方法だと思います。
ひとりでも多くの困っている方にお伝えしたいと思っております。
5月と6月の上原のセミナーは、告知の前に一杯になってしまいましたが、
7月のセミナーはまだ空きがありますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

*お知らせ*
6/16(日)14:30〜16:30
生活の木(原宿校)でセルフリフレクソロジーセミナーを開催することになりました。
お問い合わせ&お申し込みは 0120−821272 までお願いいたします。
みなさまに直接お目にかかれるのを楽しみにしております。