2013年5月20日月曜日

セルフリフレクソロジーセミナー 2013.5.19


昨日、5月のセルフリフレクソロジーセミナーを行いました。
今回は神宮前で足塾というスクールをやっていた頃の生徒さんがお越しくださいました。
金沢で開業されて、ご活躍されています。
一昨年の生活の木のセミナーにもご参加くださり、ずっとつながっていられることを、
とても嬉しく感じています。
セルフマッサージも続けて、いつまでも美しく元気でいてください!!
昨日はセミナー中に様々なお悩みが出てきたので、実際に触らせてもらいながら、
具体的な解消法をお伝えできて、とてもよかったです。
肩や背中のこわばりが極端に強く、スリムなのに鎖骨が埋まってしまっている。
代謝が下がってしまい、ダイエットでは体重が落ちなくなっている。
足の血管の手術をして、バイパスでつないでいるため、冷えやむくみがひどい。e.t.c...
具体的なお悩みが出ると、参加していらっしゃるみなさまにとっても役にたちます。
反対に、セミナーでお伝えしようとしていた話から脱線傾向にあったかもしれませんが、
熱心な方が多いと、私もできるだけ教えてあげたい!!と思ってしまうので、
お許しくださいね☆
毎回参加されたお客様からアンケートを頂いているのですが、
何に悩んでいるのか、何を知りたいのか、より具体的になってとても参考になります。
いつか、まとめてセミナー参加者の方々のお声をホームページ上でアップできれば、、
と思っております♡
参加者のみなさま、ありがとうございました。
セルフセミナーは8月まで満席になっておりまして、
9月の日程を調整中ですので、ご希望の方は少々お待ちくださいませ。
生活の木のセミナーもおかげさまで満席となっております。
http://hlc.treeoflife.co.jp/goods/?g=6101351400
お申し込みありがとうございます。

話は変わって。。。
サロンのお庭でお向いの猫が赤ちゃんを産みました。
今年は4匹。
固まって寝ていたり、じゃれあって遊んだり、めちゃめちゃ可愛くて癒されています。
お手入れ中のお客様がベットに寝た状態で見れるので、技術室から「きゃー可愛い」と、
声が上がっています。
驚かせないようにと思い、窓越しでズームで撮っているので、
猫にピントが合っていないのですが、手のひらサイズの小さな子猫ちゃんです。
サロンにお越しのお客様、子猫に会えるのを楽しみにしてきてくださいませ。