2013年7月21日日曜日

セルフリフレクソロジーセミナー 2013.7.14


先週行ったセルフセミナーに参加してくださった皆様、
暑い中上原までお越し頂き、本当にありがとうございました。
エステドクラッテが三田にあった時代からのお客様にもご参加頂き、
懐かしいお話を色々伺うことができて、嬉しかったです!!
開催から一週間が経ちますが、終了後の足の軽さに感動してくださった皆様、
続けていらっしゃる事と信じていますよ〜^^
外が暑い分、電車や社内の空調がきつくなっているので、身体の芯が冷えて
むくみやだるさを訴える方が多いです。
入浴、足浴、リフレクソロジーなどで、簡単なセルフケアをするだけで、
睡眠の質や消化機能の回復、むくみの予防になりますので、
是非、自分の足を見て、くるぶしやアキレス腱が(むくんで)消えかかっていたら、
足を温めてから、しっかりとマッサージを行ってみてください。
足の内側がポカポカするだけでなく、見た目もすっきり美しくなります。
何週間も何ヶ月もいりません。コツがわかれば一回ですっきり!!
特に土踏まずの中央の、腎臓から膀胱への反射区は、水分代謝を司る大切な反射区。
むくみの解消に効果的です。
むくんで重くだるさを感じている方は、柔らかくなるまでしっかり揉んでみましょう。

9月のセルフセミナーは22日(日)に開催いたします。
日時 9/22 [日] 11時〜13時
場所 代々木上原 エステドクラッテ
講師 マミレヴィ
費用 4000円
内容 自分の足裏の反射区をきちんと押せるようになるまで、直接ご指導します☆
お申し込み エステドクラッテ 藤吉まで
7月に入って急にとても忙しくなってしまい、今回は3週間ぶりのアップ。。。
見にきてくださっていた方、すみませんでした。。。