2013年9月22日日曜日

セルフリフレクソロジーセミナー 2013.9.22

今日はセルフリフレクソロジーセミナーを行いました。
8月お休みしましたので、2ヶ月ぶりの開催でした。とっても楽しかったです。

6人のお客様のお悩みを伺ってみたら、バランスよく(?)胃腸トラブル、生理トラブル、ストレスによる不眠、冷えとむくみ、ウツ状態と頭痛、外傷と、悩みがバラバラ。

これに対して、個々の悩みのマッサージポイントや、エッセンシャルオイルの選び方、
アロマドゥースのお勧め製品と使い方などを解説しました。

トラブル解消はもちろんのこと、女性なら誰でも気になる足の形をすっきりさせるために、タイプ別にアドバイスを行いました。


やはり足痩せには興味をお持ちくださり、熱心なお客様が多くて、私もお話しがいがありました^-^


左足だけ、実際にご自身で行ってみて、感触やコツを覚えてもらいます。
肩に力が入りすぎないようにとか、足のポジション、使うと便利なグッズなどもご紹介。
プロの裏技を覚えて頂き、それが少しでも皆様のケアの参考になると嬉しいです。

真夏だとお手入れしていると汗が出るし、冬は寒くて肌を出したくない。
そう考えると、秋はお手入れには最適な季節。
食欲の秋、スポーツの秋、マッサージの秋。
今のうちにマッサージを習慣にして頂けるといいなと思います。


終了後、ポカポカを実感して頂きました。どうか毎日続けてくださいね☆

みなさま、ご参加ありがとうございました!!!

マミレヴィ