2013年9月20日金曜日

予防知識で子宮ビューティー

女性なら、誰でも気になる内容だと思います。
女性の身体について書かれた、興味深い本が出版されます。

出版社からのコメントを転載しておきます☆
「卵子の老化」が騒がれ、その事実を知らなかったことに多くの女性が衝撃を受けました。
知っていることと、知らないこととでは、その後の人生が大きく変わります。
日本は昔から、性について十分に語られることがありませんでした。
しかし、時代や意識は変化し、性感染症や婦人科系疾患の増加が目立つようになりました。
性に関する教育だけでなく、治療医学が主体の日本における予防医学の意識の薄さの結果ではないでしょうか。

本書では、医療の現場から予防についての意識のシフトが語られるとともに、
代替医療(アーユルヴェーダ、アロマ、鍼灸、食、運動)を活用した
予防医学についての情報を掲載しています。

“いつか産みたい"と思っているのであれば、
その“いつか"に若いときから子宮を備えておく必要があります。

人生設計の参考書として、
お母さんから思春期の子供へのプレゼントとして、
結婚するお友達へのプレゼントとして、
女性必読の一冊です。

鍼灸、漢方、アロマやアーユルヴェーダなど、代替療法を取り入れての予防法など、
私のサロンの在り方や考え方にも共通点が多い内容なので、出版がとても楽しみです。

お勧めサロンとして、マミーズタッチ、商品にアロマドゥースがご紹介頂いております。
多くの女性の苦痛や不快を、マッサージやアロマで軽減して差し上げられるのは、
とても嬉しいことです。サロンが皆様の身体を見直すきっかけになることを願って。

書店で見かけたら、ぜひご覧くださいませ☆
アマゾンでも予約受付中


ギャップジャパンより9/30発売