2013年12月24日火曜日

今年最後のセルフセミナー開催しました

先週になりますが、今年最後のセルフマッサージセミナーを開催しました。
今年もたくさんの方に直接お会いして、足裏の押し方や、セルフケアの大切さについて、お伝えすることができました。
みなさんが3日坊主ではなく、続けてくださっていることを願います(笑
















良くみなさんにお伝えすることですが、人生で思い通りになるのは、
自分の身体のことくらいだと思います。
どんなに優しい彼や旦那様だって、いつまでも期待通りには動いてくれないだろうし、
可愛いお子さんだって、いつか言う事を聞かなくなる日が来るでしょう。
親も友達も同僚もなかなか自分の思うようには考えてくれないものですよね。。

でも自分の身体だけは、違います。手をかけただけ正直に返してくれます。
自分に合ったケアを続ければ必ずキレイに元気になります。
多くのお客様を見てきて、本当にそう実感します。

足がむくむ、痛い、お腹の脂肪が嫌だ、肩凝りをどうにかしたい、冷えが気になるなど、
悩みは尽きないと思いますが、まずは自分の身体をみて、必要なケアをしてみてください。入浴する、マッサージする、ストレッチする、クリームを塗るなど、小さなことを
手を抜かずに続けてみてください。どんな方でも必ず必ず変わります。

「自分のカラダは自分で守る」

来年も、みなさんの変わるきっかけ作りのお手伝いができたら、とても嬉しいです。
















素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♡