2014年5月18日日曜日

出版記念セミナー行いました

今日は本の発売を記念して「おなか痩せセミナー」を行いました。
みなさん、しっかりおなかを出して、マッサージの練習をしてくれており、
その効果感を実感してくださったようで、私にとっても楽しいひとときでした。

セミナー内容を一部抜粋してご紹介します。

大人がスリミングを決意したら、頭を使うべきです。
ポイントは3つあります。

ひとつめはスリミングの鉄則は痩せたいところを温めて柔らかくすることです。
痩せたいと思い立って、いきなり食事制限をすると、体重が落ちたとしても、見た目のバランスが悪くなります。温かく柔らかい首周りや胸、脇のあたりから落ち始めるので、裸になって体をみるとお腹や腰周りには脂肪が残って、フラスコみたいな体型になるでしょう。お腹やせを成功させたければ、痩せたいと思う部分をしっかり温めることです。

サロンでお客様に触れると、スリムで元気な方は体が温かいです。スリムでも体調が悪い人は、まだらに冷えています。脂肪の厚い方の皮膚は全体が冷えていることが多いです。
厚みのある脂肪の表面が冷えているのは、脂肪が保冷剤のような役割をしてしまうからです。冷えれば血流が悪くなって代謝が下がり、更にそこに脂肪がつくという悪いスパイラルに陥ります。それを避ける為にも、痩せたいと思うなら全身の血流を良くする事が大切です。冷え性の方は痩せる以前に、まずは出来る限りの冷え解消のための対策をすることをお勧めします。

例えば入浴は真夏でも必ずしてください。常に温める事を意識する冬より、内外温度差の大きい夏冷えの方が問題は深刻なのです。まんべんなく血流を整えるのが目的なので、体温より1~2℃高い湯温で十分だと思います。


こんな感じで、部分的に痩せるための私のメソッドをご紹介しました。
また、機会がありましたらご紹介していきたいと思っています。

たくさんの方にご参加頂き、おかげさまで大盛況でした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。




ご参加の方々と記念撮影^-^



サポートしてくれたスタッフです!!
おつかれさまでした☆



娘も参観日のように見に来てくれました。