2014年9月22日月曜日

9月のセルフリフレクソロジーセミナー

昨日はセルフリフレクソロジーセミナーを行いました。

足裏の反射区の歴史や効果をお伝えするとともに、私がオリジナルのお手入れを生み出した経緯をお話しました。

しっかり効果感を感じて頂く為に左足のみをしっかり練習しました。急に気温が下がったこともあり、胃腸と子宮や卵巣、肩甲骨の反射区は全員が痛がっていました。
約45分間の実際のケアの後は皆さん左右差にびっくりされていましたよ!!

今朝早々に参加者の方から、「昨夜おさらいをしたところ、トイレの回数が増えて朝明らかに体が軽かった。」「母と祖母にやってあげたらパンパンに浮腫んでいた足がすっきりしていて、2人に喜んでもらえました。」と、嬉しいメールを頂きました♡

毎日ちょこっとできる簡単ケアと、不調を改善させるためのスペシャルケアをしっかり覚えて頂き、毎日の体調管理に役立てて頂けたら嬉しいです^-^

参加者の皆様方と記念撮影させて頂きました☆