2014年10月16日木曜日

初屋台@スクンビット ソイ38

若かりし頃、個人でエジプト旅行に行って、思いっきりお腹を壊して3日間動けなくなった事がトラウマになり、どんなに美味しそうでも旅先での食の冒険は避けていました。

昨年も「屋台に行ってみますか?野犬がうろついていますが、味はバッチリですよ!」と聞かれましたが、「また今度お願いします」とスルーしていました。

TALING PLINGでのディナーが終わった後、バンコク在住の神田さんに、「ちょっとだけ屋台に寄ってみますか?!」と聞かれ、恐る恐る行ってみることにしました。

今回はすでに飲んでいて気持ちが大きくなっていた事と、日本での神田さんのコンサバな食の嗜好を知っているだけに、神田さんが大丈夫なら私にだって大丈夫と思い、挑戦してみたのですが、食べてみたらその美味しさと安さにびっくり!!
一皿が100円とか150円。それなのにとっても本格的なタイ料理で美味しい。
無骨に見える屋台のおじさんも、案外優しくてお茶目です。

トンローという駅の4番出口を出たところのソイ38の屋台ストリート。
次回タイに行く時には、屋台にディナーに行ってみたいと思います^-^/

外国からの観光客が多い