2015年1月25日日曜日

ご縁

真冬のペディキュアは自己満足のお手入れパーツ。

ヨガのお教室に通っているとか、出来立ての彼氏でもいない限り、
真冬に足指の先まで誰かに見られる機会はあまりないとは思うけれど、
タイツを脱ぐ瞬間や、バスタブの中でチラッと自分の目に入った足指の先が、
綺麗に手入れされ、美しく彩られていると気分が上がります。

ペディキュア派の私ですが、昨年は娘に勧められて初ジェルネイル体験。
塗った瞬間に乾くし、先端が欠けてしまうこともなく、1ヶ月以上長持ちするし、
デザインも可愛いので、ネイルをされる方には大人気のジェルネイル。

私も昨年6月のハワイ行きの前から、約半年ジェルを続けました。
でも、付け替えのときに見る自分の地爪の乾燥と表面の爪の状態を見て、
便利さより爪の健康を選んでやめることにしました。

修復のために自分でオイルケアを続けてきて、やっと健康な爪の状態に戻ったので、
昨日は久しぶりにネイルサロンへ。
甘皮のケアとスクラブ、それにマッサージ。赤くペディキュアをしてもらった足指。

やっぱり幸せ。





















そして本題。。。

昨日は突然時間が空いたので、百貨店のヘアサロンに併設しているネイルサロンに
飛び込みでお願いしました。
担当してくださったのは、6年位前に別のサロンで担当してくれていたネイリストさん。

そのネイリストさんは上手で丁寧だったのに、サロンが閉鎖してしまい、
お会いできなくなってしまったことを残念に思っていたので、
再会できてとっても驚いたし、嬉しかったです(^-^)/

世に何万人といるネイリストさんの中から、気に入っているひとりの方に、
偶然バッタリ再会できたなんて、すごーいご縁じゃないですか?!

しかも私のことを覚えていてくれたことにもびっくり。

なんだか嬉しいご縁を感じる素敵な出来事でした。