2015年1月6日火曜日

今年の抱負 2015

新年あけましておめでとうございます。
今年もエステ ド クラッテ、マミーズタッチ、アロマドゥースを、
どうぞよろしくお願いいたします。

今年は公私ともに大きな変化の年になると感じています。

2012年暮頃より、私自身のことや仕事について、
できるかぎり俯瞰的にみるようにしてきました。
それによって見たくなかったことにも気がつきました。

サロンでのお客様へのお手入れや、精油のブレンド、書くことなど、
ひとりでできること、好きなことを優先させてきた結果、
製品の改良や本の執筆はできましたが、経営者としては反省すべき点も多々ありました。

改善するために必要なことは、私にとって苦手なことが多く、
苦痛を感じた時期もありましたが、友人知人の愛と経験と人脈に支えられ、
混乱していた状況と、頭をうまく整理することができ、
再度、素敵なスタートを切れそうな予感があります。

今、力を感じるのは働くスタッフたちの成長をみたとき。
幸せを感じるのは友人たちのサポートと、家族の愛を実感しているとき。
やり甲斐を感じるのは、お客様が心身の変化を実感してくださっているのを見たとき。

セラピストとして、経営者として、母として、女性として、これからどう生きるか、
日々身辺をデトックスしながら、今後の自分がなりたい姿を妄想しています。

具体的には、「自分の人生を味わって生きたい」ということ。
基準を他人ではなく、自分の心にどう響くかにフォーカスします。

だから、これからは自分で把握できるボリュームで、完成度の高いものを、
成功を喜べるスピードで、かつ関わったみんなと笑って成し遂げたい。

過去の反省を踏まえて、これを今後の目標に掲げていきたいと思っています。
決めたら気持ちがさっぱりしました!!


さあ、年の瀬に笑っていられるよう今年もがんばりますので、
みなさま変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いします^^/

昨年末、2月発売の本のプロフ撮影のために、
娘がフェイシャル&ヘアメイク&撮影を
してくれました。綺麗にしてくれてありがと。