2015年2月13日金曜日

札幌雪まつりと小樽へ

タイから来ている友達と一緒に札幌雪まつりへ。
前日に降った大雨の影響で、すでに撤去された石像もあって、
情報番組でも話題になっていたダーズベーダーの石像も、
残念ながら背景はグダグダになってしまっていました。
道路も結構アイスバーンになっていて、転ぶ人続出!
今回は最大に気をつけて行ったので、私は無事転ばずにすみました^-^;


前日の雨でバックの石像は溶けてますが、迫力ありました!
はじめてプロジェクションマッピングをみました

サザエさんはタイでも人気があったらしく喜んでいました

イクラと魚介、美味しかったです

午後から晴れたので、スキーのジャンプ台に登ってきました
この日は暖かかったそうですが、マイナス8度
完全防備
ほぼエスキモー状態
上を見上げたらツララがこんな感じで下がっていました。危険!


小樽運河
かっぱえびせんを手に乗せて食べさせていました
友達なんですって!!

小さい作品だけど、とても可愛かった
冬の小樽もとても素敵でした
笑いいっぱい、楽しい時間を過ごせました
ありがとう

ここで滑るリスクを恐れず雪合戦をはじめた彼ら、、、

とはいえ、今回の旅で一番私の心に残ったのはこれ
おたまに6杯山盛りかけてくれたイクラ丼¥1900
北海道、最高!!!