2015年3月23日月曜日

セルフリフレクソロジー&お腹痩せセミナー

ボディラインを変えたいと願う方に、
いつもお話させていただいていることですが、
痩せたければ老廃物を溜め込まないこと、巡りのよい身体を作ることが大切です。

お腹周りの脂肪だけを減らしたいとしても、
全身の巡りが悪ければ結果が現れにくいので、
私は足裏のリフレクソロジーからスタートすることを勧めています。

昨日はセルフリフレクソロジーを行った後に、鎖骨下のリンパマッサージと、
私達プロがサロンで行っている、お腹の脂肪の揉み出しのテクニックと、
ウエストの絞り方を実際にやってみました。(薄着になるしね。。)

みなさんにお腹を出して頂き、実際に力加減など体感していただきました。
もちろん希望者だけね。。
でもほとんどみなさんのお腹を触らせて頂きましたよ(^-^)/
















その後書籍のサイン会をしましたが、
昨日はセミナーに中島史恵さんも参加してくださったので、
先月共著で出した美尻本に、ダブルでサインさせて頂きました。

私が過去に出版した本をたくさんお持ちくださったお客様もおり、
そちらにもサイン入れさせて頂きました^^
大切に読んでいただいているようで、嬉しかったです。

20年前に出した本や、雑誌の切り抜きなどをお持ちくださった方もいました!!

足塾に参加くださった方や、オープン当時からのマミーズのお客様もお越し下さり、
長く続けていると、素敵なことがたくさんあると思いました。

名古屋や栃木からわざわざお越しくださった方もあり、
会いに来てくださったこと、本当に感謝です。

いろんなご縁をもっと大切にしたいと思いましたし、
楽しみに見てくださる方もいることを知り、
ブログの更新も、もっと頻繁にしようと心に決めました(笑

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
きちんと継続して、元気できれいな身体をキープしてくださいね。