2015年5月17日日曜日

上半身のセルフマッサージセミナー開催しました

今日は気持ちの良い日曜日でしたね。
早起きして7時前に明治神宮へお参りに行ってきました。
朝の神社は誰もいなくて爽快でした!
春先にはじめた朝の散歩習慣、おかげさまで続いています。
気のせいか元気になってきている感じがしています。






















でも、問題発生。
手の甲と首からデコルテあたり、、、。
大人になってから一番焼けてしまっているかもしれません。
娘と比べてかなりの色黒。
完全に朝の日差しをなめてました。
明日からは紫外線カットを強化することにします。


そして午前中は上半身バージョンのセルフマッサージセミナーを行いました。
凝り固まった僧帽筋のほぐし方、埋まってしまっている鎖骨をすっきりさせる方法、
バスト脇のハミ肉の取り方、フェイスラインのタルミ除去マッサージ法、
目の周りの疲労回復、効率良いヘッドマッサージの仕方などを実践しながら、
ハウツーをお伝えしました。
リピーター様がほとんどで、とても楽しい会でしたし、
参加されたみなさんにも楽しんでいただけたようで良かったです!
ご参加ありがとうございました。

最年少の瞳ちゃん、2回目の参加で一生懸命にセルフマッサージ法を覚えてくれて
いました。将来が本当に楽しみです^^















今回のセミナーはアロマドゥースとマミーズのサイトに載せた時点で、
すぐに定員になってしまい、こちらのブログではご案内できませんでした。
上半身のセミナーを楽しみにしてくださっていた方、すみませんでした。
次回開催も予定していますので、次回はぜひご参加お待ちしています。