2015年7月12日日曜日

セルフマッサージセミナー開催しました

急に暑くなりましたね!

今日の午前中は、上半身のリンパマッサージセミナーを行いました。
盛岡や沖縄、外房など遠方からわざわざお越しの方もいらっしゃいました。
私の顧客様や、友人、リピーター様もいらっしゃり、和やかな会になりました。

ありがとうの気持ちを込めて、リフレの実技も盛り込みました。
そんなわけで、いつもに増して早口になってしまったかもしれません。

リフレクソロジーの実技の後に、上半身、特に鎖骨の上下と、
胸の脇の老廃物の流しを集中的に行いました。
みなさん、とても痛がっていましたが、崩した脂肪を流す場所が必要ですので、
しっかり詰まりを取り除いてから、二の腕のマッサージ、
お腹とウエストのスリミングマッサージのテクニックをお伝えしました。

結果にコミットしたいので(笑、真剣に一週間は続けてがんばってみてほしいです。
知識だけでは効果は出ませんからね。実践あるのみ(^-^/

ご参加のみなさま、お越しいただきありがとうございました。



20年前に講談社から出版させて頂いた「マミレヴィのアロマセラピー」を、
ご持参くださった方がおり、懐かしく感激いたしました。

本の中で娘がバラの花のお風呂に入っている写真が使われているんですが、
湯温が高いとバラがしおれちゃうからと、5月頃の撮影時期に、
ぬるめのお風呂でがんばってくれたことを思い出しました。
4歳なのに作り笑い。。。
今思えば、本当に親孝行な娘です(涙





















小林様より美しいお花、頂きました^-^/