2015年8月11日火曜日

九十九里海岸

日曜日の夕方、思い立って九十九里海岸へ。
到着はギリギリ日没前。
















誰もいなくなった海の家で、
変化する空の色を、マイタイをお供に堪能。
Bikini Beach Bar @白里海岸

夕方の潮風が頬に気持ち良い。








































暗くなる直前の一瞬、
みんなで海で遊ぶ。笑う。

食事して、バーで飲んで、カラオケ行って、温泉。
夜通しおしゃべり。。。。フルコース。


昨日の朝、台風の影響で荒れた海。























開店休業中の海の家のおとうさんに
「今朝の海はあんたらのためだけにあるんだよ」と、
声をかけられ、お茶に招いて頂く。






















農家のおとうさんや漁師さんも集まってきてくれて、
今話題のサメの話や、海の家を使う人たちのマナーの話、
スイカの作り方や、人命救助の武勇伝などを聞かせて頂く。
面白い&途切れないコミュニケーション力の高さ、見習いたい。






















ご馳走になったばかりか、
採れたてスイカを丸ごと1個づつお土産に頂きました。
やまと水産 @一松海岸

早起きは三文の得。


ランチはこのところお気に入りのEmiさんで。





















九十九里ビーチラインに昨年オープンしたばかりのレストラン。
焼きたてパンと、採れたて野菜のバーニャカウダ。
季節のお野菜をたっぷり使ったパスタは季節替わりで食べに来たい。
どこにいたって、美味しいものを食べたい。そんな方にオススメです!
Emi @上総一ノ宮






















ちぎれるほど手を振って見送ってくれた恵さんとカルロさん❤️





















出発から帰宅まで、たった24時間の小旅行。
心の在り方が大きく変わりました。

海は心の中のいらない感情を流してくれます。

一緒に旅してくれた貴ちゃん、お付き合いくださった浦ちゃん、
ありがとう(^-^/