2015年9月20日日曜日

渋谷で見た最近の男子のこと 

楽しいシルバーウィークに突入しましたね。

今日は来週からの渡欧の準備のために、
渋谷のLOFTへお買い物に行ってきました。
お買い物は平日の午前中に出かける事が多いので、
休日の午後の渋谷の人の多さにビックリ!!

それよりビックリしたのが、最近の男子の美意識の高さ。

美容器具を手に取って、
「あ〜欲しいけど高いな〜。3人で割れば一人4000円だよ」
「買うか〜??」
と、お肌をコロコロ微弱電流が流れるローラーを顔に当てながら、
キャッキャと盛り上がる男子高校生3人組。
さすがにそれは3人でシェアは難しいでしょ。と、思いながら、
すーっと横を通り抜け何気に彼らの顔を見てみました。
ツルンとした綺麗な肌。
高校生男子=ニキビ
そんな昔の方程式は成り立たないんですね。

最近流行りの椅子の上に設置する簡易マッサージチェアには、
2人連れの男子が陣取って、至福の表情。
しかも並んでる子もいる。

「これ、猫背治るってよ!」
「お前、座ってみろよ」と、営業のおばさまの勧めで、
座骨を立てて座る姿勢矯正シートに代わる代わる腰掛けて、
効果をお試ししている男子3人組。

化粧品コーナーでは、
「この前使ってみたけど、これ案外しっとりして良かったよ」
大容量パックのフェイスマスクを手に連れの女子に説明する男子。

「この絵みたいに角栓ゴッソリ取りたいんだよね〜」と、
鼻の黒いブツブツがゴッソリ取れるPOPを指差して、彼女に訴える彼氏。

目が点。

すごいです。

そもそも安保理決議とか、彼らには別世界のお話しなのかもしれません。
ジェネレーションギャップに、かなりショックを受けましたが、
家で本を読むより、社会勉強になった午後でした。