2016年4月5日火曜日

Avityで初空中ヨガ体験

代官山Avityで空中ヨガをはじめて体験してきました。

Avityがオープンした2年前から気になっていたメニューでしたが、
三半規管に自信がない私に空中ヨガは無理!!
と、ずっとやらず嫌いでおりました。
私はAvityでは岩盤ヨガ一筋。。。

先月史恵ちゃんと食事をしている時に、
このところ身体の硬さと歪みが気になるという話をしたところ、

「空中ヨガは関節に重力がかからないから、ポーズも無理なくできるし、
背骨の隙間が自然に伸びて気持ちいいよ〜。背も伸びる感じ!!」

と、オススメされて、背骨の隙間がスッと伸びる感じを体感したくなり、
思い切って体験に!!(これ以上背は伸びたくありませんが)

クラスのはじめに骨盤調整と呼吸をしっかり行ってから、
実際にハンモックを使ってのヨガが始まります。
ハンモックに足を乗せて振り子のように足を振ったり、
上半身を少しづつ布に預けて背骨をひとつづつ伸ばして、
肩甲骨を開いていく動きは、見た目以上に気持ちが良かったです。
約1時間15分の行程が終わる頃には、
前肩だった肩が後ろに!
硬くなっていた股関節も伸びて、胡座をかいた時に、
はじめつかなかった左膝がピッタリ床につくようになりました。

衝撃的な体感だったのは逆立ち。
ハンモックに逆さまに吊られる形。
逆立ちなんて何十年ぶり!!
どんな感じかといいますと、、、。



おお〜。。
史恵先生がお手本なのでとても美しいです。

はじめての私でも史恵ちゃんに指導されて、
このポーズができるようになります。
でも自分が逆さになっている図は絶対に見たくありません(笑

「簡単だから練習すればすぐにキレイにできるようになるよ」(史恵先生談)

感想:
お花見続きの暴飲暴食で下垂しまくっていた感のある内臓が、
今日は正常な位置にある感じです。
そして、腸腰筋の上にうっすら乗っていた脂肪が薄くなっていました。
背骨がスッと伸びる感はすごいです!!

これからは岩盤だけじゃなく、空中ヨガで通います!!



おまけ:
嬉しいことにAvityでは、
先生方もクラスでグリーンドロップスをご愛用くださっているそうです。
クエン酸も引き続き人気だそうです!!ありがとうございます。


体験は3400円。
今だと入会金無料キャンペーンやっているみたいですよ。
史恵先生も実際にクラスを受け持って教えてくれます。
ナイスバディーを見るとモチベーションが上がります。
人気があるので早めに予約してくださいね〜。