2016年6月11日土曜日

6月のセルフフェイシャルセミナー

5月に引き続き今月もフェイシャルセミナーを開催しました。
6月発売のananで3日で解消できるむくみケア4ページの監修をさせて頂きました。
その中でもご紹介したお顔のむくみを取るマッサージを一緒に行いました。





先月は初回で盛りだくさんになってしまい、時間も押してしまったので、
2回目はしっかり整理してお伝えしようと思ったのですが、
やはり話しているうちにお伝えするパーツの部位が増えてしましました。
説明する部位が多くなると実際にやってみるときに、
お手入れのポイントがぼやけてしまうので、レジュメを充実させるとか、
きっちり絞るとか理解が深まるような工夫が必要でした。次回への反省点です。

でも、ご参加くださった皆様からのコメントは好評でとても嬉しかったです。
そして今回参加のお客様はほぼリピーター様でした。
ありがとうございました。



セミナー翌日の早朝便でヨーロッパに来ているので、
アップが遅れてしまいました。。。
スイスのツェルマットからアップしています。
地元の方もこんな晴天は珍しいとおっしゃるほどのラッキーなお天気。
今日は雲ひとつない青空のマッターホルンを見てきました。
また、改めて旅日記はアップしようと思っています。
おたのしみに^^/