2016年7月3日日曜日

精油の輸入元へ行きました

もう帰国して10日も経っていますけど、、、。

ロンドンではアリサと精油の取引先に行ってきました。
新製品もたくさん説明して頂きました。
仕入れたばかりの新しい原料を嗅がせてもらったり、
ブレンド時の苦労話を聞かせてもらいました。
鋭い嗅覚を持つデズモンドの精油に関する話はとても興味深く、
いつもあっという間に過ぎてしまう楽しい時間です。

以前のロンドン滞在記にも書いたと思いますが、はじめて会ったのは、
彼がまだ学生のとき。
私は彼のお母さんフランチェスカからも、アロマを学びました。
27年前の事です。
フランチェスカの会社を継いだのが次男のデズモンド。
彼女達は今、スペインのマルベーリャという高級リゾート地に、
素晴らしい家を購入してリタイアされました。
3.11の直後には心配して家族でマルベーリャに避難しておいでと連絡を頂き、
驚いたのと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

デズモンド達も昨年その近くに別荘を購入したそうです。

家は500年前の家を自分で改造して好きな形に作り変えているそう。
子供部屋なんておとぎの国みたい。全ての女の子の憧れが詰まったお部屋。
人生は思っているより短いからと、仕事もライフスタイルもしっかり考えて、
どんどん夢を叶えていく彼らのポジティブな生き方も刺激になります。

彼らの素敵なライフスタイルは日本人の私にはただただ羨ましい限り。
彼らのようにはできませんが、エッセンスは取り入れられるかもしれないと思います。

アロマに関わる仕事はとっても素敵。
精油に関わる人とのご縁のつながり方は深くて暖かい。

私はアロマの仕事を選んで本当に良かったと思います。
リノベーションしながら好きな家に仕上げていく

アトリエで記念撮影 サラとデズモンド
新製品

香りが好きなアリサはテンションUP

天気が良かったのでガーデンでランチ

世界360台しか製造していないという
デズモンドの愛車に乗せてもらいました
ジェットコースターみたいでスリル満点