2017年10月19日木曜日

改装経過とお食事会

今までクリスタルロータスを飾っていた、
2階のセミナールームまでの階段ホールのガラス面に、
新たに取り付けた大きなアイアンウォール。

空間が大きいので迫力があります!
ちなみに下の写真が以前のクリスタルを飾っていた時のものです。

植物モチーフと玄関ドアのクレマチスのオブジェと繋がりが出て、
気に入っています^^









テラスと屋根工事は空の気分次第。
足場が外せないので困ってしまいますけど、
工事もいよいよ終盤です。
完成間近、嬉しいような寂しいような。。。

大掃除と断捨離はまだまだ継続中。
果てしないです。。。

そんな中、
昨夜は半年以上前からセッテイングして頂いてたお食事会へ。
大人ならではの特別な会でした。
どれも初めて頂く美味しいお料理でしたが、
お料理写真はNGとの事。
合わせていただいた日本酒ショットだけご紹介。

裕美さん、素敵な時間をありがとうございました^^






マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年10月18日水曜日

ADMJの展示会へ

荷物が積み上がり、倉庫のような状態の自分の部屋。
来週にはいよいよデスクが仕上がって来ます。
小学1年生の時に買ってもらったような、
棚と一体型のデスクをオーダーしました。
それが届くまで、仕事部屋は混沌とした状態が続くのだと思います。
そんな中で生活していると、だんだん気分が滅入ります。

美しい空間で、美しいものを見たくなって、
昨日のオフはオルタナの祐子さんと一緒に、
ADMJさんの2018年S/Sの展示会にお邪魔して来ました。

私はバッグはほぼ全てADMJで購入しています。
いろんなシーンで使える上質なバッグは、
とても使いやすくて大好きです。
カジュアルでもちゃんとしている感じがいいんです!
マメくんとのお出かけにも愛用しています。

オフィスが素敵なのでいつもいるだけで癒されます。
なんども伺っていますが、
初めてショールームで写真を撮ってもらいました。
記念写真風^^

美しいものを見ると、元気になります。
さあ、またお掃除、整頓、頑張ります!!


マミレヴィ

2017年10月16日月曜日

マメのお話

毎日いろんな職人さんが来てくださっています。
今日は扉のダイノックシートの張替え工事。
プロの技、すごい速さで仕上げていかれました。
くすんだ扉の色が見違えました!

いろんな方に甘えて可愛がってもらっているマメくん。
人に甘えるためだけに生まれて来たんですよね〜。
職人さんにもお客様にも友達にも家族にも、
もちろん私にもいつも全力で甘えてきます^^

普段の日は静かにお昼寝している時間が長いのですが、
このところ人の出入りが激しいので、
みんなに甘えるのに忙しくてお疲れ気味。
車に乗せたら居眠りしていました。
おじいさんみたいで可愛いかったです^^





急に寒くなってきたので、
マメの暖かさにほっこりと癒されています。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年10月14日土曜日

壁の張り替え終了しました

今日で全ての壁の張り替えが終了しました。
2週間ほぼ毎日、横須賀から来てくださり、
朝早くから遅い時間まで大変だったと思いますが、
天井が6メートル近いリビングや、複雑な構造の壁を、
とても高いクオリティーで仕上げてくださいました。

自宅もそうですが、サロン出店やリニューアルなどで、
これまで色々な業者さんにお仕事をお願いしましたが、
今回お願いした英(はなぶさ)さんは、
礼儀正しく腕も良いプロフェッショナルな業者さんでした。
気持ちの良いお仕事ぶりに、心から感謝です。

絵の取り付けなども終了しましたので、
片付けが終わったら部屋の様子もアップしたいと思います。



細やかにケアしてくださったユミさんと、
マメを抱っこしてくださっているのが、
社長の堀さんです。



メインでウチの担当してくださったヒカリさん。
ブログに載せてもいいですかと伺ったら、
ヘアカットして来てくれました^^
マメ君が懐いていたので、寂しくなると思います。







本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年10月13日金曜日

自宅を最強パワースポットにしたい

すでに工事が始まって3週間目に入り、
家が毎日綺麗になっていくのを見て
とても気持ちが良いなぁと感じています。
8月から始めた断捨離も順調に進んでいて、
持ち物が整理されています。

改装や掃除の効果が実感できる、
幸運な出来事も続いています。

滞っていた出来事が気持ちよく動き始めたり、
前進するための妨げになっていたことが消えたり、
ダメだと諦めていた失くし物が出てきたり、
途絶えていた良いご縁が復活したり。。。

やっぱり定期的に徹底的にお掃除することは大切ですね。

普段は手の届かない天井のファンや、天窓など高い所の掃除や、
家の外側や屋根まで綺麗に洗ってもらって、補修してもらって、
塗り直してもらう。埃を払って風通しを良くする。

サッパリします。

自分の住む場所、働く場所を大切にしたい。
自宅がパワースポットになるように、
不要なものは思い切って手離し、
可能な限り100%好きなもので構成したいと思っています。

最近楽しさを感じている事。
それは、、壁紙を剥がす事!
エアパッキンをプチプチ潰すのにも似た中毒性があります。
上手に大きく剥がせると、スッキリしてストレス解消になります。
巾木をペンキで塗るのも案外楽しいです!

自分がD.I.Yに開眼するとは想像した事ありませんでした。
人生って何が起こるかわからないですね^^



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

ザ パブリック オーガニック プレスセミナーへ

昨日はTHE PUBLIC ORGANICの新製品について、
COLOURS主催のプレスセミナーを拝聴してきました。

植物療法士、森田敦子さんのアロマセミナーでは、
どうしても難しいと感じてしまう精油の分類成分についてのお話を、
人の血液型分類にたとえての楽しいお話でした。



ちなみに敦子さんはご自身の事を、
B型=自分勝手でマイペースと表現されていましたが、
私も同じ( ^^;

ユーカリと一言で言っても、
たくさんの種類がありますが、
こちらの製品に使われているのは、
グロブルスという種類だということをおっしゃっていました。

とうとう精油を化学成分で選ぶようになる時代が来るのかな?
と、とってもワクワクしました!!!





カラーズでは社長をはじめ、研究員の方々は敦子さんのスクールで
植物療法士の資格を取得しているとのこと、
そんな彼らが精油の持つ個々の化学成分にまでこだわって作ったという
スーパーリフレッシュのヘアケア。
スイートオレンジとユーカリプタス グロブルスを主成分にした製品。
使ってみるのがとても楽しみです。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com


2017年10月9日月曜日

本日の進捗状況

先月末から始まった改装工事も折り返し。
今日は私のトリートメントルームの壁の張り替え。
悩んで選んだ壁の柄がすごく素敵で、
お手入れ中に自分が癒されそうです。



壁の終了後はすべての扉にダイノックシートが貼られます。
印象がガラリと変わると思います。
アフターの写真は全部終了した後にしようと思います。

昨夜は綺麗になったリビングを見に、
友人たちが遊びに来てくれました。

マメは大好きな友人に抱っこされて嬉しそう。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年10月6日金曜日

リビングルームも改修中

いよいよ昨日からリビングの改修に入りました。
内外に足場が組まれて、いつもとは別世界の我が家。
ジャングルジムのようで、ちょっと楽しい。
登ってみたい欲求を抑えるのが辛い(笑



いつもと違うお部屋を心配そうに見守るのはマメ君。



もうすぐ、すごく快適になるから、
少しの間は走り回れなくても我慢だね^^



職人さん泣かせの我が家の構造ですが、
明るく楽しい内装はやぶさチームと、
寡黙で優しい外壁工事の職人さんが、
毎日一生懸命にお仕事してくれております。
ありがたいことです。

壁の剥がしも貼り作業も、足場を組むのも、
塗り作業もパテ埋め作業も、
準備の行程から全てプロの仕事は本当に美しい!!

出来上がりがホントにホントに楽しみです。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年10月5日木曜日

本の紹介「私の歩んで来た道」

アロマ環境協会、元理事長の北原さんが、
新潮社からご本を出版されました。

まだアロマテラピーという言葉が普及していなかった1990年代後半、
明治製糖がロンドンのカルペパーハウスという精油ブランドを輸入して、
アロマテラピーという言葉を日本に根付かせるために、
定期的にアロマのセミナーを開催されていました。
ありがたいことに、当時その講師を務めさせていただいておりました。

明治製糖は、日本にアロマテラピーという言葉を広める役割を果たした
組織の一つだと思いますし、
北原さんはその中で、道を切り開いてきた開拓者のお一人だと思います。

この本はアロマと歩んだ北原さんの伝記です。



2月のアロマ環境協会主催のセミナーの時に、
北原さんが控え室にお立ち寄りくださり、
執筆中であることを伺っておりました。

楽しみにしていたご本ですので、
これから拝読させて頂くのが楽しみです^^

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年10月4日水曜日

トリロジー15周年パーティー

昨夜はニュージーランド大使館で行われた、
トリロジーの15周年パーティーに参加させていただきました。

前回の勉強会でご紹介いただいたローズヒップオイル、
オイルのポテンシャルを感じさせてくれる力強い商品でした。

トリロジーとのご縁をくださった山崎静子さんに、
アジア担当ロレインさんをご紹介いただきました。
笑顔が素敵でフレンドリーなロレインさん。
初めてお会いするのにその明るい雰囲気に魅了され、
いつかゆっくりお話ししてみたい!と思いました。


会場では岡部さんにお会いしました。


伺いたいことがたくさんあったので、
最近お気に入りのaeruへ。
こんな機会なので色々質問しちゃいました!

岡部さんに初めてお会いしたのは、
2000年にパリで行われた皮膚科学会での事。
学会の後、ルーブルでバッタリ会い、
フナックで買い物中にもバッタリ!!
「こんなに偶然が重なるなんて面白いね」
そう話したことが17年も前のことなんて驚きです。


鹿の写真を一生懸命に撮る岡部さん。
ご本人の了承を得て掲載しています^^

「来年はロックなんだよ!!」
69歳になられるそうです。
パワー全開な感じが伝わってきました。

私も岡部さんみたいに、
ロックで元気に現役でいられたら嬉しいな。
そのために骨密度アップと、
ストレスのない生活を目指します!

マミレヴィ

2017年10月3日火曜日

リフレクソロジーは奥が深いです

昨日はマミーズタッチの定例ミーティングでしたが、
急遽リフレクソロジーの研修会を行いました。

リフレクソロジーをはじめてからちょうど30年。
はじめは自己流で適当にやっていたのに、
自分の足の形が、そして体調がどんどん変わることに驚き、
本格的に真剣に勉強して、
そしてオリジナルのリフレクソロジーの形を作り、
サロンを立ち上げて25年。



まだまだ新しい発見があることに驚きます!
まだまだ進化できるんです!

深いです。
リフレクソロジー。

昨日はマミーズスタッフにデモを見せて、
実際に踵の淵の刺激の仕方を習得してもらいました。

早々に昨夜のスタッフ日報に、
お客様への効果を実感する声が上がっていて嬉しいです。

バージョンアップしたマミーズタッチのリフレクソロジー、
ぜひ受けにお越しくださいませ!

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年10月1日日曜日

リフレクソロジーセミナー開催しました!

昨日はリフレクソロジーセミナーを開催いたしました。

リフレクソロジーの即効性や、
足裏を刺激することで、
反射区である部位や内臓に響かせることができることを、
実感してくださった感度の高い方も多く、
解説のやりがいがありました!
私としても満足度の高い充実した会でした^^



リンパ本を後購入後、
きちんとハウツーを理解してから始めたいと、
ご参加くださった方からは「体験してよかった」と、
おっしゃっていただけたので安心しました。

春に参加されて今回は妹さんとご友人と一緒に参加してくださった方、
20年以上前にエステドクラッテをHanakoで取材してくださったという方、
マミーズスクールの時代から来たかったという方など、
昨日も素敵な方々にお越しいただき、ご縁をいただきました。

セルフケアは、座り方や指の角度や使う場所など、
本当にちょっとのコツを知ることで断然効果の出方が変わります。

ぐったり気味の日にプロの手を借りてしっかりほぐしてもらう時と、
日々の疲れを取るためのセルフケアを上手に使い分けて、
笑顔で毎日を過ごしていただきたいと願います。

工事の足場が組んである中、
お越しくださった皆様方、本当にありがとうございました。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年9月30日土曜日

がんばっぺ!

これからセルフケアセミナーです。

せっかくしたお化粧、
ひよっこの最終回のおかげで、
涙くんでぐちゃぐちゃです(笑

とてもとても素敵な家族のお話でした。

「素敵な出会いが、悲しい出来事に打ち勝った」

素敵な言葉だなぁと思いました。

舞台は架空の町、奥茨城。
モデルは大子町とも、大宮町とも言われているみたいですが、
父の実家のあたりで、
子供の頃、
祖母に会いに行った記憶のある懐かしい風景。

撮影場所は高萩市。
私が育った日立市の隣町。
みね子の実家の畑のシーンは、見覚えがあります。。



小さい頃は退屈な田舎だと思っていましたが、
大人になった今、客観的に見てみると、
かなり素敵なところで育ったなぁ〜と、
しみじみ感じた朝でした。

今日も一日、がんばっぺ!!

マミレヴィ


2017年9月27日水曜日

エステ ド クラッテ改装中

エステ ド クラッテがおとといから改装工事に入りましたので、
ご来店されるお客様、週末のセミナー参加のお客様、
ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い致します!



初めは外壁塗装と壁紙の張り替えだけ、、。
と思っていましたが、
壁が綺麗になると、扉がくすんで見えるね。。
そうするとブラインドやカーテンも気になるよね、、、。
と、どんどんお直しの部分が広がってしまいました。

長く使っておりますので、
いろいろ気になるところが出てきて、
少々おおごとになっております(汗

大変だけどひとつづつ選んでいくのは楽しいです。
そのぶん、綺麗になるのが楽しみです!

新しくなるのが10月3週目頃の予定です。
綺麗になったサロンに遊びにいらしてくださいね!

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年9月24日日曜日

Farewell Party

昨夜は大好きな友人たちの Farewell Party でした。
地球の裏側に移住です。

一昨年からわかっていたことですが、
まだまだずっーと先の事と思っていました。

食事して旅をして、楽しい会にはいつも一緒でしたし、
楽しくない時にも一緒にいてもらってましたので、
どんなに寂しくなる事だろうと思っていました。

でも、、。
日にちが近くにつれて、
地球の裏側にも自宅があると思えばいいんだ。
って、思えるようになりました(笑

不変の関係ってありません。
どんなに楽しい時間を共にしていても、
状況が変われば離れる事もあります。
家族でも、友人でも一緒に働く仲間でもそう。

どうせそうなら、、。
過去を懐かしみすぎたり、
未来を憂いたりするよりも、
今を楽しく誠実に生きる事が大事だなぁって、
しみじみ感じる出来事でした。

たくさんの楽しい事を教えてくれて、
個性的で素敵な人を繋いでくれて、
新しい世界を見せてくれた友人たちに、
心から感謝です。

新天地でも変わらず多くの人を魅了して、
楽しいコミュニティを作って待っててください!!
みんなで行くからね〜。笑



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com


2017年9月20日水曜日

マミーズ新人がデビューします^^/

今日はマミーズ新人スタッフの技術チェックをしました。
一生懸命にマミーズの技術を習得するために練習を重ねてきました。

伝えたいことはまだまだたくさんあるし、
これで完璧ということはないけれど、
どこかのタイミングでデビューして、
お客様との接点を持つことで、さらに成長していくのだと思います。

いよいよ明後日マミーズでリフレクソロジーデビューします。
他のサロンで7年間積んできたリフレのキャリアを、
0からマミーズカラーに書き換えてのデビュー。

どうぞ暖かく見守ってあげてくださいませ。



そして、、、。
起きている時はいたずらっ子のマメ君も、
寝ている時には相変わらず、ラブリー天使くん。

皆様にも胸キュンキュンのおすそ分けしちゃいます。
(本当に親馬鹿ですみません、、、。)






マミレヴィ

2017年9月18日月曜日

今、欲しいものは骨密度!

週末、足指のヒビのチェックのために整形外科へ。
ヒビの方は順調に回復している様子で一安心。



でも、今回はショックな出来事がありました。
生まれて初めて骨にヒビが入ったことで骨の状態が気になり、
腰椎と大腿骨の骨密度を図ってもらったところ、
腰椎は問題ありませんでしたが、
大腿骨の骨密度が骨粗鬆症の一歩手前の数値でした。

母が昨年、脊柱圧迫骨折をしてしまい、
数ヶ月間、寝たきりになってしまった事が浮かびました。

先生からのアドバイスは、
「バランスの良い食事を摂りましょう」との事。
食事にはかなり気をつけているつもりでいたことも、
ショックでした。

早速今日のランチは鮭と茄子、
きのこと玉ねぎ、ピーマンのソテーと納豆。
気を使っています(^^;



タンパク質、脂質、ミネラル、ビタミン。
足りていなかったと思います。
外食以外の食事は、調整のために粗食でした。

「最強の食事」
「ジョコビッチの食事法」
「いつものパンがあなたを殺す」
「体が生まれ変わるケトン体食事法」

最近たまたま食に関して読んだ本の数々。
天からのメッセージだったのかも。

それから日焼け止めを完全に塗り、
日に当たらないように防御しすぎるのも、
ビタミンDが不足するので良くないそうです。

私は完全防御派でした。。。

これから生活と食事の内容をしっかり見直して、
骨密度を上げる工夫をしてみようと思います。

ご自分の骨密度ご存知ですか?
不安な方は一度整形外科で計測してみることをオススメします。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com

2017年9月15日金曜日

トリロジーのオイルについて勉強しました

今日はトリロジーの新製品オイルのセミナーを受講してきました。
ニュージーランド発のオイルの魅力を凝縮した製品について
しっかり教えて頂きました。

説明していただいた全てのオイルが、
高級な美容液のようにすっと肌に馴染んで、
良いものだということがすぐにわかりました。

中でも一番気になったのがローズヒップオイル。
必須脂肪酸が70%も含まれているとのことで、
小鼻の黒ずみや首のイボがすっきり解消するそうです。
さっそく使ってみたいと思いました。



お隣の席には浅井麗華さん。
予約3年待ちの有名なセラピストさんです。
1回の施術で10回マッサージ受けたと思うくらい、
凝りをスッキリ取ってくださいます。
3年待つ価値があります^^



オイルについて色々わかりやすく解説してくださった下田先生。
SPFの入った基礎製品は全く使わず、
朝晩ローズヒップオイルをたっぷりつけて、
大さじ1杯のクリームでフタをするというケアで、
シミのないお肌を保っていらっしゃるそう。
説得力のある美肌でした。



ピーエスインターナショナルの下田先生と中江さんと記念撮影。
少々逆光気味ですが、東京タワーバックに入れたかったので。。。



会場はグラスフェッドビーフやラムのお店、ワカヌイ。
ニュージーランドの食材を使ったレストランです。
最近ハマっている「最強の食事」の影響で、
グラスフェッドビーフのお店をチェックしていたので、
今日のランチョンセミナー、楽しみでした。





ビーフのお味もロケーションも素晴らしかったです。
東京タワーの向かい側。
娘が一時帰国する時には連れてきてあげたいと思いました。



本日のセミナーをアレンジしてくださった
セレンディピティの山崎社長と、アビティの中島史恵さんと。

山崎社長、お誘いくださりありがとうございました。

少人数で和気藹々としていたので質問もたくさん出て、
深く商品について理解できました。
帰る頃にはみなさん使ってみたい!と、
気持ちが盛り上がっていた素敵な会でした。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com


2017年9月14日木曜日

RIKACOさんにご紹介いただきました

高校生の頃、同世代のRIKACOさんは、
MCシスターで大活躍の憧れのモデルさんでした。

そんなRIKACOさんが今日のインスタで、
愛用品としてめぐリズムと一緒に、
アロマドゥースのボディエッセンスを
ご紹介してくださいました!!

夜、足に塗ってお休みいただいてるそうです。

シンガポールに住むお客様が、
見つけてわざわざご連絡をくださいました。
ありがとうございました。嬉しい^^




マミレヴィ

ダイエット&ビューティーフェア

昨日はダイエット&ビューティーフェアへ。
ビッグサイトの広い会場の中には、
たくさんの製品ブースがぎっしり並んでいます。
年々出店ブースも来場者も増えているそうです。

マミーズタッチ、エステドクラッテでは、
ハンドマッサージだけなので、
エステのマシンの導入などはしたことがないのですが、
体験してみたいなぁと思うマシン、
たくさんありました。

とはいえ、「すぐに体験できますよ」
声をかけてくださるところもありますが、
フェイシャルとか、お腹の痩身体験とか、
みなさんの前で受けるのは恥ずかしいですね〜(^^;

年に一度のダイエット&ビューティー、
出店側も開催側も準備が大変なイベントだと思いますが、
効率的に情報収集ができるので便利です。

今回は時間がなく1時間ほどの滞在でしたが、
色々収穫がありました。
これから色々調べてみたいと思います^^













マミレヴィ
https://www.mamileavey.com