2017年1月9日月曜日

無事に今年も誕生日を迎えることができました

昨年は手足が痛くなるというアクシデントに見舞われ、
「うわ、リウマチが遺伝してたらどうしよう!」と焦りましたが、
検査の結果、リウマチや膠原病ではなかったので一安心。
でも、無理は禁物と自分に言い聞かせています。

夏にマメ君が我が家に来てくれて、
生活にリズムとハリが出たことと、
可愛さに、胸がキュンとときめく感覚が戻って来たことが、
本当に大収穫でした。
近所に代々木公園があって本当に良かった。。。
ワンコと共に、四季の移り変わりを楽しむことができるようになりました。

秋にアリサが1ヶ月程ロンドンから帰省していて、
楽しくも忙しい毎日でしたが、マメがやきもちを焼いたのか、
おしっこができなくなって、膀胱炎になるというアクシデント。
いろんなことを試したけど自力ではダメで、
犬の幼稚園に通わせたところ、
たった5回の通園で出来るようになるという、
驚きのプロの技を見せてもらいました。
最初、学費がばか高いと思ったけど、そんなことない。
今後十数年間、朝晩絶対に散歩に行かないとおしっこしなかったら、
大変なことですから!!
どこの世界でもプロはすごいわ!!と実感しました。

マミーズが火事になって大変だったことも、
すごく昔のことみたいに感じますが、11月の出来事。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳無かったと思っております。
年末は、事故後の書類作成などに追われ、
心折れそうになり、ブログアップもできずにおりました。

そしてあっという間に年が明け、
2017年、またまたお誕生日を迎えることができました。

7日が土曜日だったこともあり、
新年会を兼ねて、親しい友人にお誕生会していただきました!!

シェフの藤原さんと、後村さんにお料理作ってもらい、
仲良しの友人たちと気兼ねなくいっぱい飲んで、おしゃべりして、
プレゼントしていただいたプラネタリウムみんなで見て、
バイオリニストのSongさんに生バイオリン演奏していただいて、
プロのテノール歌手の吉村敏秀さんに、
バースディソング歌っていただきながら、
大好きなアステリスクのケーキをパクッと頂きました。
マメもみんなに可愛がってもらってご満悦。

とってもとっても幸せな時間でした。
いっぱい笑っていっぱい飲んで、スッキリ厄落としです。

今年も色々あると思いますが、
楽しいことの方が多い一年にしたいと思います。
















































マミレヴィ