2017年3月13日月曜日

喉のケアアイテムのご紹介

こんばんは。

喉が弱い私はすぐに声が出なくなってしまいます。
カウンセリングや打ち合わせが続くと喉が痛くなるし、
タバコの煙も苦手です。お酒の飲み過ぎもダメですね。。
先日のセミナー前にトークの練習をしていて、
声が枯れてしまい前日に焦るというアクシデントがありました。

今日は私が喉のケアに愛用しているアイテムをご紹介します。





アメリカンファーマシーで発見したのは、
100gで1500円という驚きの高価なキャンディー。
初めは不味いと思ったのですが、
甘さと苦さのバランスがよく、ハマりました。
痛む喉がラクになります。
後味が悪くないので愛用しています。
いつもアマゾンで購入しています。





生活の木で購入したマヌカハニー。
こちらのブランドは今回お試しで買ってみました。
朝晩小さなスプーン1杯を飲んでいます。
ラベイユのマヌカハニーも美味しくてオススメです。





グリーンドロップスは手のひらに一滴落として、
両手のひらを軽く擦り合わせ、直接喉と鼻に吸入しています。
喉や鼻の通りをよくして呼吸を楽にするのに欠かせません。
ティッシュに2〜3滴落としてエアコンの吹き出し口につけておくと、
部屋に一気に拡散されて空気がさっぱりします。





メイドオブオーガニクスのマヌカハニー+アズレンスプレー
これにもオーガニックプロポリスが配合されています。
ミント味になっていますが、
ナチュラルなマヌカハニーテイストの方が私は好きかな。。
携帯に便利です。





ドイツのマリエン薬局のメディカルハーブドロップ。
アナウンサーの方々が愛用されているそうです。
声帯を使いすぎた後の回復サポート。
声がれ、せき、喉の痛みの緩和にいいです。
アニスの風味が病みつきになります。
タイムやブランタゴ、ランセオラタ、マーシュマロウ、セージのハーブと、
ペパーミントやフェンネル、スターアニスの精油も入っているそう。
身体に良さそうな内容成分ですね。





最後に癒しフォト。
今のマメ君。私のベッドでスースー眠っています。
可愛い〜❤️
すみません、親バカで。。。

マミレヴィ
ホームページ作りました。