2017年3月12日日曜日

マメを洗ってみました@ Lucy

今日の夕方は代々木公園のドッグランでマメを遊ばせました。
たくさんのお友達ワンコがいて楽しそうに遊んでくれるので、
私も嬉しいのですが、とにかく土埃がすごい!!





遊んだ後は埃だらけの茶マメになるので、
今日は代々木上原のセルフシャンプーのお店Lucyに行ってみました。
ウチから徒歩3分の距離にあるのでとても便利です。





シャンプーの方法やドライヤーの当て方、
爪切りなどのグルーミングの方法をプロのトリマーさんが教えてくれます。
エプロンやシャンプー類など必要なものは貸してくれます。





やってみると思っていた以上に楽しいです。
マメはシャンプーは嫌がっていましたが、
ドライヤーの時は気持ち良くなったのか、
暴れすぎて疲れたのか乾かしている最中に寝てしまいました。





なんでもセルフでできるようになるといいですよね〜。
トレーニングしてもらって2000円はお得だと思います。
自分では難しい洗顔や爪切り、最後のお仕上げは、
結局トリマーさんがやってくださいました。
フードやワンコの悩み相談にも乗ってくれます。





今は私の腕の中で爆睡しています。
その暖かさと寝顔にほっこり癒されます。


マミレヴィ
ホームページ作りました。
https://www.mamileavey.com