2017年4月14日金曜日

こういう女性に私もなりたい!!

昨日「元気?久しぶりに会いたいなぁ」と、
連絡をくれたお友達、京さん。

ワンコが来てから私のライフスタイルはすっかり変わりました。
子犬なので置いていくのが可哀想で、
夜の外出がかなり減りました。

そんな私を気遣ってくれて、
「なんか作って持って行こうか??」と、
ありがたーい申し出を頂き、
京さんの作るご飯が大好きな私は、
「わーい、作って〜〜^^)/」と、
ちゃっかりお言葉に甘えさせてもらいました。




家にあった残り物で作って来たと言うけれど、
たけのこご飯のおにぎりも、蓮根饅頭のあんかけも、
蒸し鶏とパクチーのサラダも、蕗の煮たものも、
練り切りまで全て手作り。
和菓子を作るっていう感覚、私にはゼロでした。。。
木の芽まで自家栽培だとか、、。











季節感の溢れるお料理を家で作って来てくれて、
温めたり、焼いたりの仕上げをして盛り付ける。
そしてどれもがものすごく美味しい。

「桜の季節だしね」と、
ピンクのスパークリングワインまでお持ちいただき、
立派な出張料理人。
ウチの前の桜、最高に綺麗でした。




お教室をやってほしいとお願いしても、
「私なんかムリムリ〜!」と、いつも謙遜されます。
でも作り方は全部教えてくれるんです。
「カンタンよ〜!!」って。





おかげでマメの心配をすることもなく、
家でゆっくり寛いで楽しい時を過ごすことができました。

私も友達にそんな事をサクッとしてあげられる、カッコいい女性になりたい。
心からそう思いました。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com