2017年4月17日月曜日

花はただ咲くひたすらに

とうとう終わっちゃいましたね。
今年の東京の桜。。。

寒い春だったおかげで
自宅前の桜には長い間楽しませてもらいました。

蕾。
満開。
花吹雪。
葉桜。

寒さや雨、ときにはひょうが降った日もありましたが、
文句も言わず最後まできちんと開花してくれて、
昼も夜も通りがかりの人の目を楽しませてくれました。

花はただ咲くただひたすらに

あいだみつおさんの詩を思い出します。

感謝の気持ちでいっぱいになりながら、
今年も毎日楽しませて頂きました。

日本は4月が節目の月なので、
桜は人の思い出に繋がる花ですよね。
皆様にとって今年は何か思い出に繋がる出来事はありましたか?

来年も楽しい気持ちで桜を眺めることができますように。

上4枚は自宅バルコニーから撮った桜。
下5枚は通りがかりに撮った桜。









代々木公園



目黒川



青山墓地



駒場東大



代々木公園



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com