2017年4月8日土曜日

バナナエキスの効果

昨年末、サンフランシスコの皮膚科医の資格を持つ友人と話している時、
「薄毛や円形脱毛には食べ終わったバナナの皮の内側を塗っておくと効くよ〜」
いう話を聞いて「生のバナナを〜???」と、びっくりしました。
臭いんじゃないか?とか、べたつくんじゃないか?とか、
使用上の問題はたくさんありそうですけど、
以前本人が試したところ「薬より効いたよー」との事でしたので、
バナナ成分にはとても興味がありました。

昨日はフレンチカリブのマルティニーク島のバナナエキスを使ったコスメ、
カダリスのマスコミセミナーに行ってきました。

創業者のシャーリーさんに、その話をしたところ、
アメリカではバナナエキスを使ったヘアに対しての臨床データもあり、
ヘアケア製品の開発もされているとのことでした!!

まだまだ知らないことだらけですね〜。
やっぱり植物の持つ力はすごい!!!






カダリスでは、中身は問題ないけれど市場には出せない廃棄バナナを原料に使うことで、
バナナ農家のサポートになっているという功績が認められ、
ブランド創始者のシャーリーさんは、
2017年にフランス国家功労賞を授与されているそうです。





イエローバナナエキス配合の美容オイル「ラディアンスオイル」は
テクスチャーも香りもトロピカルでリッチな感じです。
差しを浴びる前後に使うといいそうですので、
これからの季節にちょうど良さそう。

イベントスタッフさんが全員マルティニーク産の
独特でおしゃれなストローハットを被っていて、
リゾート感溢れるドレスでお出迎えしてくださり、
トロピカルムード満載の楽しい会でした^^

今日は14時から伊勢丹B2アポセカリでセミナーを行うそうです。
入場無料とありましたので興味のある方は行ってみてくださいね〜。






マミレヴィ
https://www.mamileavey.com